こんにちは宝石白


数十年来の友達が久しぶりに名古屋に遊びに来てくれました。

会うのは1年ぶりだけど名古屋には3年ぶり


結構、名古屋の予習復習もして準備万端!


金時計で待ち合わせをして・・・

「どこへ行きたい?」

「おすすめの場所あるよ♡」と言ったら

「赤福」を希望

友達の意見を尊重✨して赤福からのスタート

赤福🍵渋いよね〜!!!

友達だから嗜好も一緒かも。

トリノのおすすめ場所も良かったんだけどなガックリ

ななちゃん人形を案内して近鉄パッセへ🚶

お店を色々と回ってから地下鉄で栄へ

友達が一眼レフカメラを待ってきたから

名古屋の風景を撮る撮る!

写真映えしそうなスポットを案内したよ📷

外せない@NAGOYAのモニュメント

ミライタワーの写真もめちゃ喜んでバンバン撮ってたよ📷

ちょっと喉が渇いたのでミライタワー下にあるHUBでハッピーアワー🍸

HUBではレモンサワーとフィッシュ&チップスは外せないくらい美味い🍋


・・・で、ライトアップされたミライタワーを撮りたいという友達の希望により早めの夜ごはんナイフとフォークをとることにしたよ。

「夜ごはん、久しぶりに何が食べたい?」

「やっぱり、名古屋メシかな?」

トリノ、迷いに迷ってお洒落なスペイン料理バルのお店の住所を頭に叩き込んで来たんだよ。


友達が「食べたいものはあるけど・・・」

「トリノちゃん、嫌って言うかも」

「トリノちゃんがよく行く店だから」って。

何処だ?!

私がよく行く店ってどこ?!


「鳥貴族に行きたい!!!」


と・り・き・ぞ・く!!!

名古屋に来て鳥貴族って・・・


百歩譲って風来坊や山ちゃんだってあるのに?

「熱海には鳥貴族はないから」って

風来坊や山ちゃんだって熱海にはないでしょあせる

友達のご希望通り鳥貴族に来ましたよ

岐阜店と比べると串の焼きが凄かったり・・

釜飯の味付けが濃すぎたり・・

店員さんが外国人ばかりだから外国仕様になってるのかな?って感じの鳥貴族だったぁ。

ミライタワーがライトアップされたので戻って来たよ🚶

お友達📷好きなだけ堪能してください

サンシャイン栄の観覧車🎡にも乗っちゃおう


初めて観覧車に乗ったけど楽しめたよ✨

夜景が綺麗だから乗るには夜がおすすめ

観覧車内にはコラボしたKnightAの楽曲が流れて楽しい時間でした♡


1日目終了🚶

名古屋で2万歩近く歩き回った日となりました。