こんにちは宝石白


昨日は青春18切符を使ってお出かけ🚶

今回は1回券¥3300円で購入

どこへ行こうかと悩む悩むブタネコ

なんか、朝起きれなくて・・・

岐阜駅から浜松駅へ

定番のご当地グルメプランしか選択肢がない汗

さらに天候が怪しい。

朝10時過ぎにメイワンのデリフランスで遅いモーニング☕️

何の計画も立ててないからどうしようか。

浜松餃子のお店は11時にオープンなので

それまでにお花見しようと浜松城🏯へ

浜松駅からは徒歩で20分くらいで到着🚶

桜が満開に近くてきれい🌸

出世の最強パワースポットとして人気急上昇中

城と桜のコンビは無敵の美しさ✨

浜松城の入館料¥200円と激安宝石白

出世おみくじをやったら・・・小吉だって。

中途半端?!

トリノみたいに好き勝手な事をやってたら

こんな感じがちょうど良いのかも^ ^

天守閣からの眺めに癒される〜🌸

案の定、城を出たら本降りの雨。

傘を持ってなかったので1時間半強の雨宿り

テンションMAXダウンダウンダウン

雨宿りに疲れ・・・

浜松餃子の列にも疲れ・・・

時間を見れば13時過ぎ!!!

五味八珍に来たよ割り箸

レモンサワーのジョッキがとても大きくて

飲み干せないほどの量だったよ🍋

お腹がめちゃ減ってたから餃子が数十倍美味しく感じる〜!!!

浜松餃子を堪能してたら14時過ぎてたよガックリ

浜松駅から焼津駅へ行って温泉と魚料理を食べようと計画

しかし、途中で尿意を感じ途中下車カエル

掛川駅でトイレ下車することにしたよDASH!

その後、どうしようか。

温泉問題は解決宝石赤

ドーミーイン掛川の日帰り湯を思いついた💡

日帰り湯は2時間¥900円也

以前、宿泊した時に浴場から見える掛川城に萌えたことを思い出したよ^ ^

自家源泉を持つ天然温泉だよ♨︎


画像はHPからだよ。

温泉&サ活まで出来て大満足旗

アメニティも全て揃ってて浴室も清潔&綺麗

ヘタな温泉施設行くよりドーミーインでしょ♡

2時間たっぷりと温泉とサウナを満喫して

外へ出たら雨が降ってたダウン

仕方なく駅まで9分の道のりを走る走る🏃

雨に悩まされた1日だったなぁ

↑結構、雨が降ってるんだよ。

掛川駅から浜松駅まで戻ることにしたよ手裏剣

浜松駅の遠鉄百貨店内にあるさわやかに来たよ

待ち時間は金曜日で約90分待ち程度ナイフとフォーク

トリノ、実はハンバーグが得意じゃないので

今回は春のメニューからシチューセット☘️

このシチューが絶品で!!!

トリノのささくれた心を癒してくれました♡

本来ならパンが合う感じだけどライスも全然イケたよ。

すごく大満足だったぁ^ ^

20時45分頃の電車に乗って帰ることに🚃

大好きなあげ潮を購入して♡

思い残すことは・・・

豊橋駅でブラックサンダーあん巻きが買えないことダウン

時間が遅すぎて売店やってないよT^T

夜ごはん、豊橋のちゃおと迷ったけど絶対にハンバーグとライス🍚メンタルだったんだよね。

シチューに救われた夜ごはんだった✨✨


岐阜駅に到着したのは23時頃となりました。

雨の青春18切符もありかな・・・🎫