こんばんは宝石ブルー

ソロ活の3日目!

下呂温泉♨︎浅野屋での朝食割り箸

これ以外に煮物と味噌汁が運ばれてきたよ。

お櫃に入った炊き立ての白米が美味い♡

ほっこりする朝ごはんに癒されたよ。

チェックアウト前に温泉に入ってご満悦✨

天気予報では午後から雨降り予報・・・。

10時にチェックアウトしてから高山へ

途中、道の駅旗飛騨街道なぎさでトイレ休憩

久々野のりんごジュースが激ウマだったよ🍎

1時間のドライブで高山に到着🚘

古い街並みは外国人観光客で溢れかえってたよ。

木曜休みの店舗が多かったのが残念T^T

大好きな陣屋前のだんご屋&鍛冶橋のだんご屋が休みで絶望的な気分ガックリ

で、古い街並みの中にあるお店でだんごを購入したけどやっぱり全然違う汗

だんご1本でテンションが果てしなくダウン。

高山と言えば中華そば🍜つづみそばに来たよ

老舗の中華そば屋さん!

列ってて10分位待ってからの入店割り箸

シンプルな中華そば🍜

やっぱり!ちぢれ麺はサイコーだね。

本陣平野屋別館に立ち寄ったよ🚶

以前に宿泊した際、食前酒に出された赤ワイン🍷のファンになり高山に来たら必ず購入してるよ。

メルシャンとコラボしてるんだよ♡

食後の珈琲タイムは水出し珈琲のバグパイプ☕️

アニメ氷菓の聖地巡礼の1つになってる場所!


水出し珈琲は飲みやすかった☕️

ココも、ほぼ外国人観光客が占めてた。

旧高山役場&雛人形は入場無料♡

↑ココから鷹の湯専用駐車場までがDASH!

めちゃ過酷過ぎて泣けたT^T

何回も細い道を通るけど駐車場が分からない

諦めて別の銭湯へ行ったくらい・・・汗

しかし!思い止まりまたまたチャレンジ旗

やっと、念願の専用駐車場に着いたよ♡

街の中にあるから本当分かりづらかったぁあせる

空町銭湯 鷹の湯パラダイスに到着!!

辿り着いて良かったよ。

レトロな雰囲気にテンション上がるアップ

入湯料は銭湯+サウナで¥750円也

ココの薪サウナ目当てで来たよ🧖

内風呂に描かれた富士山が圧巻🗻

銭湯に癒される〜✨✨

↑画像はHPからだよ。

外にサウナ室があって中には薪ストーブメラメラ

部屋の温度が下がると自分で薪を足すんだよ。

ロウリュウも楽しめて本当良かった!!!

サ室は無音でガラス張り

薪が燃える音が何とも言えない・・・

遠赤外線効果で何度でも入れる気持ちよさ✨

水風呂も露天にあり動線バッチリ!

水道水なんだけど冷たくてととのう。

もちろん飲水OKだよ🙆‍♀️

コップも準備してあるよ〜♡

あまりの気持ちよさにサウナ5〜6セットを堪能して大満足♡

サ室で一緒になった横浜から来ていた観光客もめちゃくちゃ喜んでたよ。

「岐阜から高山は近くていいな」って言って羨ましがってたよ🚘

トリノは横浜の方が羨ましいけど・・・✨

帰りはサウナ疲れと雨と霧で苦痛のドライブ

高速の電光掲示板が「ノーマルタイヤ危険」

「凍結注意」とかいうからさぁ。

不安を煽るような掲示板に負けまいと運転するんだけど、霧で視界が怪しいし、大雨だし、マジか!の2時間ドライブとなりました。


それでも?!
楽しかった2泊3日のソロ活でした♡
すでに鷹の湯の薪サウナが恋しい。