こんばんは宝石ブルー


癒しと昭和レトロを求めてソロ活2日目🚶

朝から岐阜グランドホテルの大浴場

長良川温泉を堪能してからの朝食割り箸


宿泊した東館トリノの部屋からの眺めだよ♡

めちゃくちゃ天気が良くってサイコー!!

本来なら朝食は展望レストランのはずが・・

宿泊客が多いと地下のロイヤルシアターが朝食会場になるよナイフとフォーク

なんと!ミラーボール🪩があるんだよ。

コックの帽子があまりにも長くて惚れ惚れ♡

コックの心意気に萌える!!

朝食は豪華ビュッフェとなるよナイフとフォーク

目の前で揚げた小鮎と椎茸の天ぷらが絶品✨

お代わりしたかったけど↑これだけ食べたら無理だったぁT^T

強固な胃腸カムバック!!


で、11時までウダウダと部屋で過ごして
岐阜グランドホテルから下呂温泉へ
1時間45分のドライブ🚘

無事に下呂温泉に到着!!!

春休み効果なのか驚くほど若い子ばっかりクローバー

街中に溢れかえってるよ。

宿の駐車場に車を入れようとするも

まず、地図が読めない・後ろに車・人混みがすごくて前に進むのが困難とトリプルパンチ🤛

温泉街の散策を諦めて汗車で行けるランチへ

下呂温泉唯一の回転寿司魚鮮さん

ちゃんと職人さんが握ってくれるお寿司だよ。

ランチがリーズナブルでとっても美味しい♡

ランチ後は老舗喫茶の緑の館☕️に来たよ。

飛騨に天皇陛下がお越し頂いた際、食後に珈琲を提供したお店なんだよ。

店内にはアンティーク時計がいっぱい!!!

以前は写真OKだったけど店内画像はNGになってたよT^T

アンティーク時計は必見だよ✨

珈琲はサイフォンでのお代わり付き。

15時になったので・・チェックイン!

今回の宿は内湯 浅野屋さん♡

夜ごはんが美味しいって評判の宿だよ。

おぉ〜!!!

トリノが求めていた昭和レトロ健在ドキドキ

めちゃテンション上がるアップ

早速、温泉に行こう🚶

トロットロッの下呂温泉は最高だよね✨

少しでも泉質を楽しんでもらおうと加水なし。

なので・・・めちゃくちゃ熱いメラメラ

2回目に温泉に入りに行った時、推定年齢70代の3人グループに遭遇!

3人で「あつい!あつい!」と大騒ぎ♡

その騒ぎ様は女子そのもので可愛かった!!!

シャワーヘッドを湯船に入れて加水しながら入ってた姿にも笑えた飛び出すハート

めちゃ楽しみにしていた夜ごはん割り箸

食事の会場には驚いたことに男のソロ活が3人もいたこと!!!

何??やっぱり癒しを求めて男でも来るのか。

また残念なことにソロ男3人のテーブルが

トリノの方を全員が見てる構図になってる🗯

おいおい、テーブルの配置がおかしいだろ。

浅野屋の夜ごはんはどれもこれも逸品✨

全て手作りで細部まで手が込んであるよ!!

1つ1つに感激しながら完食♡

幸せな夜ごはんでした。


完璧な昭和レトロなソロ活で大満足カエル

宿の温泉でサウナ並みに汗をかいて・・・

文庫本1冊を読み切り・・・

ゆったりとした時間を楽しめました^ ^