こんばんは宝石ブルー


ここ数日、なんやかんやで疲労度MAXDASH!

そろそろソロ活開始しなきゃ🚶


最初は豊橋に新しくできたドーミーインでサ活をしようと予定を立てていたんだよね。

でも、急に何か違う✨って感じてドタキャン!

やっぱり、トリノの癒しは懐かしさを感じる場所に限る〜♡


今回のソロ活は岐阜グランドホテルに来たよ。

昔からある老舗のホテルで落ち着くんだよね。

本日は朝から雨降りだったからココで正解!

3時頃には雨が上がったよ☂️

ラウンジで珈琲☕️を飲みながら

雲で見え隠れする金華山を眺めていたよ。

トリノが座った席は金華山が見える特等席!!

昭和感を感じる雰囲気が何とも言えない♡

それだけで癒されるよ〜!!!

部屋はおまかせのプランで激安旗

バイキングの朝食付き割り箸だよ。

東館だけど金華山&長良川が見えて快適!!

早速🚶大浴場のひとつばでサ活を開始♨︎

オートロウリュウで久しぶりに良い汗かいたよ

悶々とした気分がスッキリドキドキ

4セット楽しんでから長良川温泉で半身浴🧎

長良川温泉は鉄分を多く含んだ鉄泉で茶褐色のお湯は日本の温泉100選に選ばれたんだよ。

↑ホテルのHP画像だよ♨︎

サウナ室で「どこから来たの?」と聞かれ

「岐阜市内だよ」と答えたら・・・

「私も岐阜市内!」ってことになって大笑い😆

やっぱり、日帰り湯の人気が高いね!

水風呂も冷えてて最高だったよ✨✨

サウナ後は長良川プロムナードを歩いて🚶

片道20分の目的地へ

ちょっと風が強かったけど気分爽快!

ホテルから長良橋を越えて徒歩20分🚶

バーミヤンで夜ごはん!

めちゃゆっくり出来てバミ飲み🍺サイコー

料理は全て猫型の配膳ロボットが届けてくれるから誰とも話さない?話せない?状態でひとり時間を満喫できるよ♡

赤ら顔で長良橋からの風景を撮ってみたよ📲

月と岐阜城がきれいだった。

ソロ活1日目は終了!


明日も昭和レトロを求めていくよ🚶