こんにちは宝石白


昨日の土曜日はお仕事休み!

ちょっと、気分転換でお出かけしようと

企んでみたものの・・・。


マツキヨと鬼滅がコラボ👹

鬼滅グッズが欲しくて対象店舗に行ったけど

ピーチコが要領を得なくて一時避難!!

避難した際のモーニング☕️

鏡島にあるDi colturaさんに来たよ。

↑ドリンク代金のみのモーニングナイフとフォーク

モーニング食べながら鬼滅グッズが貰える対象商品のおさらいを開始旗

食べ終えたら再度マツキヨにGO GO🚶

無事にピーチコが欲しかった鬼滅グッズを確保

ピーチコご満悦状態で向かった先は・・・🚘

お千保稲荷だよ。

前日からどこへ行こうかと悩んでいたけど

近場でワンデートリップ!!

3/19に開催される初午のお祭りのため

万国旗が沿道中に飾られていたよ〜♡

ピーチコは沿道にあるお店でアクスタケースを大量購入あせる安かったぁ。

お昼はラ・リーモのカレー🍛

毎回、長蛇の列になる大人気のカレー屋さん。


ピーチコは人気No.1のオムレツカレー♡

めちゃくちゃ美味しかった!!!って。

卵は3個使用してるからボリューミーナイフとフォーク

トリノは牛すじ煮込みカレーだよ。

牛すじゴロゴロで大満足✨

ライス大でもイケた感じ!!!

週末だからお千保稲荷は参拝者で賑わってたよ

次に向かった先は上げ馬神事で有名な神社⛩️

多度大社に来たよ。

↑上げ馬神事で使われる上り坂UFO

指摘があってから以前より緩やかな坂になってたよ。

馬🐎と人に怪我がないようにお願いします♡

空気感もキリッとして気持ち良かった!!!

ピーチコ&トリノに幸あれ✨

お次は桑名にある六華苑だよ宝石紫

久しぶりに行くとやっぱり感動しちゃうよね。

洋館部分は鹿鳴館を設計したジョサイア・コンドルが手がけたものだよ。

トリノは洋館より和館の方に強い憧れあり✨

南側にある庭園は池泉回遊式⛲

この素敵な庭園を眺めながら毎日暮らせたら

ほんと幸せだろうなぁ♡

六華苑を楽しんだ後はトリノが楽しみにしていた日帰り湯♨️

多度にある神馬の湯だよ^ ^

館内はどこへ行ってもキレイ✨✨

清潔感溢れる入浴施設は嬉しい!!!

この↑ライトアップされた露天風呂が最高アップ

インフィニティ風呂となってるよ。

非日常を味わえるほど素敵だった!!!

ドライサウナは開放感あって気持ち良く3セット楽しめたよ♨︎

サウナ後に入る極冷水は肌に刺さるほど痛いけど、それがサウナトランスへ✨

食事も館内を利用して21時頃の夜ごはん割り箸

トリノはマグロの手こね寿司定食だよ。

新鮮なマグロがたっぷりで美味しかった!!!

薬味たっぷりが嬉しい♡

ピーチコは単品でうどん・茶碗蒸し・米の3点セット🍚

炭水化物ばかりを注文して茶碗蒸しごはんをして食べてたよ。

テーブルには色んな醤油が置いてあって

食べ比べが出来て楽しかったよ割り箸

トリノはあおさしょうゆ推しだな。


楽しい時間はあっという間⏰

満腹・サウナ疲れもあって帰り道は1時間の苦痛ドライブだったよ〜T^T


近場のワンデートリップは最高でした✨✨