こんばんは宝石白


今日はお仕事休みで・・・

長浜ボンバイエに滑り込み〜!!!

今年も行けて良かった♡

渋っ!!!!と思うかも知れないけど

梅の花・梅の香り・枝ぶりがスゴいんだって✨

訪れたら感動の嵐だよ。

さらに!

慶雲館の風格が立派すぎて・・・

足を踏み入れるだけで恍惚状態になるよ♡


さぁ、一緒にボンバイエを楽しもう🌸
入館した時は観光客でいっぱいだったので
ちょっと波がおさまってからの画像だよ。

この景色を眺めるのが1番好き!!!

梅の香りと風情だけで酔える・・・✨✨

この屋敷に住みたい♡

推定樹齢400年の不老🌸だよ。

花&香りが素晴らしいのなんの!!

窓から眺める庭園にも癒されるんだよね✨

長浜盆梅展は今週の日曜日までなので是非♡

めちゃくちゃ感動するよ!!!

いつもの長浜散策コース開始🚶

大好きなつるやパンのまるパン専門店へ

明日のお昼ごはん用に購入☕️

左のおつまみパンはお酒とも相性がいいよ。

大通寺の梅も満開でキレイだったよ♡

黒壁スクエアをぶらり〜🚶

海洋堂ミュージアムへ🚶

今回は海洋堂オリジナルのフェアリーティルズ

めちゃくちゃ可愛いよねドキドキ

何が出るかな??

ランチは秘密基地的なお店!!!

この看板しか目印がないオバケ

足を踏み入れると・・・

めちゃくちゃ怪しい!!!

かなり怪しい!!!

突如!現れる蔵にびっくりするよ手裏剣

扉を開けると・・・すぐ店内ナイフとフォーク


ねぇ、見て!!!

フェアリーティルズのガチャガチャ

よりによって・・王様の耳はロバの耳が出たガックリ

何で???

これは戒め???

トリノの耳もロバの耳になってるとか??

めちゃテンション下がるダウン

韓国プレート🇰🇷

ヤンニョムチキンプレートだよ!

どの惣菜も美味しくて♡来て良かった

ヤンニョムチキン絶品✨✨

レモンドリンクとの相性も抜群だったよ。

食後は豊国神社に参拝〜✨✨

長浜散策はほんと癒されるなぁ。

車を停めた豊公園駐車場に帰ろ🚶

豊公園の駐車場は3時間無料なので

トリノの場合、確実に駐車料金は0円だよ。

帰り道、あまりの癒され度に眠気が襲う襲う

道の駅🛣️池田温泉で足湯に浸かって・・・

さらに眠気MAXに。

再び、喫茶店コロポックルで珈琲タイム☕️

マンデリンが美味しかった!!!

コーヒーカップが桜で・・・🌸

ソーサーが富士山!!!

めちゃ粋✨じゃん。

今日みたいな休日が永遠に続くといいな♾️

ほんと癒しの1日でした♡