こんばんは宝石ブルー

今日も1日お疲れさまでした。


3月と言えば梅の花🌸

色んな場所で梅まつりが開催されて 

楽しい時期がやって来た♡


岐阜で毎年恒例となっている梅まつりは3/2と3/3でした。

トリノは梅まつりの開催日のみに拝観できる

瑞龍寺の拝観がめちゃくちゃ楽しみなんだよね。

今年も瑞龍寺の障壁画「蒼龍」「瑞龍」を観ることが出来て感無量👑でした。

これで今年1年、難なく過ごせそうだ🐉

粕森公園では河津桜🌸が満開だったよ。

もう桜のシーズンはすぐそこじゃん!!


お昼ごはんは梅林公園内にある植東で田楽を楽しみたいところだけど確実に激混みなので汗

梅林公園から徒歩で柳ヶ瀬へ🚶

歩くと15分くらいだよ。

柳ヶ瀬にある岐阜初寿司の劇場通り店だよ。

ココの店舗は全室個室となってるよ〜^ ^

ランチタイムに寿司屋で個室って良いよね✨

おすすめの初寿司ランチは前菜から始まり・・

〆にはデザートまで付くよ。

ゆっくりと美味しいお寿司が楽しめて

あぁ、幸せだぁ!!!

トリノは初寿司推し♡

柳ヶ瀬から歩いてJR岐阜駅へ

ハートフルスクエアーGに来たよ🚶

大好きな図書館もあるし・・・

トリノのおすすめはコチラ💁

ファッションライブラリだよ👗

ファッションに関する本や雑誌がいっぱい!!

読むことも借りることも出来るよ。

で、喉が渇けば・・・サイゼでちょい飲み!

レモンサワー🍋が恋しい時ってあるよね。

ちょっと割高感あるけどDASH!


今年も安定の梅まつり日だった!!

来年こそは人力車に乗ってみたいなぁ。

毎年、何故だか運悪く乗れないんだよね汗


大好きな桜の季節もすぐそこだ♡