こんばんは宝石ブルー

今日も1日お疲れさまでした。


京都旅行の3日目!!!

前日は近場をウロウロしただけで終了したので

心を入れ替え・・・✨✨

最終日は定番のバス&地下鉄1日券を購入🎫


いつ行っても朝の京都駅バスターミナルはカオスな状況あせる長い長い行列で驚愕するよ。

絶対、朝の京都スタートは地下鉄利用に限る!

京都駅から地下鉄で烏丸駅下車🚇

錦市場を偵察しながらテンション上げつつ・・

目的地まで歩く歩く🚶‍♀️

錦市場を突き抜けると錦天満宮✨

何はともあれ参拝しとこ。

もうさぁ、色んなところを参拝し過ぎて〜クローバー

良い方向へと導いてくださいとしか祈れない。

朝ごはん目的で来た河原町にあるインパルス☕️

珈琲専門店だから珈琲が激ウマ!!

厚切りトーストが有名なお店だよ。

1番乗りだったけど小雨&寒さもあって

あっ!という間に店内は大盛況になったよ🎊

この日も本当寒かったぁDASH!

朝ごはん後はバス利用🚌


京都御所に来たよ🚶

今出川御門から入って遠回りに来ちゃったから

途方に暮れて・・・

雨にも濡れて・・・

御所の入り口はどこ!!!って怒りが湧くほど

それだけ広いのなんの。

入り口では持ち物検査と首から入館証を下げて

行ってきます♡

雨降りが本当残念過ぎる〜!!!

京都御所は期待以上に良かった✨

次回も絶対に立ち寄りたい場所の1つ。

梅が満開で感動ものドキドキ

めちゃくちゃきれいだったぁ。

1番きれいな時を眺めることができて幸せ♡

雨で濡れた心も梅に癒されたよ。

自分のお土産に久邇香水を購入香水

旧宮家が愛用している幻の国産香水だよ。

めちゃ嬉しい!!!!

香りはローズをチョイスしてみたよ^ ^

京都御苑中立売休憩所へ🚶

お昼ごはんを食べに行こう!!!

檜垣茶寮だよ。

湯葉丼を注文してみたよ割り箸

副菜と汁物付き!

湯葉がたっぷりで出汁が効いて美味い♡

大満足の湯葉丼割り箸

御苑の中で京都風情を大満喫!!!

お土産に京都御所のせんべいと栗のお菓子ウサギ

菊の御紋が入ったせんべいはビジュアル的に誰でも喜んでくれるお土産だよ!

栗のお菓子も絶品〜✨✨

地下鉄&バスのW利用して今宮神社に来たよ🚶

今宮神社の本来の目的は・・・

大好きなあぶり餅✨✨

雰囲気と共にかざりや推し!!!

焼き立てのあぶり餅は絶品🍵

焦げたところが香ばしくって美味しい!!

2〜3人前は軽く食べれそうだよ。

白味噌ときなこのタレがほんと美味しい😋

今宮神社から徒歩&バス利用で五香湯へ🚶

↓コレ目的だよ。

バドガシュタインラドン222鉱石の湯

このお湯に浸かってると疲れがほんと取れる!

このお湯とサウナ🧖‍♀️を楽しみに来たよ。

以前、来た時は高温サウナを利用したけど

今回は80℃前後の前室サウナを利用したよ。

最近、サウナも疲れるようになっちゃってT^T

少し温度を落とすだけで楽に入れるよ♡

五香湯からバスで京都駅へ

バスの中で外国人に話しかけられたけど

上手く話せなかったよ😭

外国人の目的地には行けたので良かったけど

なんか自分の不甲斐なさが残念に思えた。


サ飯はミックスお好み焼きとレモンサワー🍋

海老とイカがゴロゴロ入ってて大満足!!

サウナ後の食事は何を食べても美味しい割り箸


雨の中、充実した1日となって良かった。

改心した甲斐があったな♡

2泊3日の京都はサイコーだった!!