こんばんは宝石ブルー

今日も1日お疲れさまでした。


連休明けの仕事は何だか・・・ダウン

あぁ、ずっと京都に居たかったなぁ♡


京都旅のつづきだよ👯‍♀️

大山崎山荘美術館を堪能して京都駅へ

京都タワーを観ると京都にキター!!って

テンション上がるよねアップ

2泊とも宿泊先はサクラテラスアトリエ🌸

サクラテラスの中で1番リーズナブルなホテルだよ。

1階はフリーカフェスペース☕️

書籍も多数あってドリンクの種類もいっぱい!

小雨に降られ続けて寒かったので

到着の一杯🫖を楽しんでから銭湯へ。

ホテルの近くに大正湯を見っけ!!

それもスチームサウナ付き🧖‍♀️

常連のおばちゃんに水風呂の水は飲めるのか聞いたら・・・。

「井戸水やで大丈夫やと思うけど、死なん程度に飲んどき」と言われて笑えたよ♡

京都の銭湯は深くて熱くて人柄もサイコー✨

銭湯後はすっぴんで大好きな串かつだるま割り箸

時間帯が遅い油ものは生キャベツがあれば解決できる!!

やっぱり!!!

だるまの串かつは超絶に美味いドキドキ

衣が薄いと何本でもイケる〜!!

ドテ煮も絶品だったぁ✨

・・・で、翌朝の朝食はイノダコーヒー店☕️

ちょっと量が多いかな?と不安だったけど

安定のバランスが取れた朝食内容と美味しいクロワッサンに速攻完食だったブタネコ


朝食を食べ終えてもイノダコーヒー店でスマホと格闘📱

外は、寒い・風が強い・小雨が降るの3拍子!!

検索しても、どこにも行く気が出ないダウン

全く動きたくない。

せっかくなので・・と、いつも行く東本願寺へ

いつものようにはテンション上がらず汗

またもや小雨&突風の洗礼を受ける!!!

絶対、風邪引くか花粉症が悪化するだけじゃん

逃げるようにホテルに帰って来たよ🚶

それも、焼きたてのみたらしだんごを片手に帰って来た!!!

ホテルで茶をしばき・・・黙祷📿

茶をしばくだけでは腹が減る!!!
ホテルから徒歩2〜3分の殿田食堂へ🚶

殿田食堂の人気メニュードキドキ

たぬきうどんだよ!!

ネギと生姜がたっぷり!!!

生き返る〜✨✨

殿田食堂は日本人より海外からのお客さん多め。

海外版のガイドブックに載ってるんかな?と思うほどだよ。

食べたら・・・速攻!ホテルへ直帰🚶

やっぱり、外は寒すぎて・・・❄️

ホテルのフリーカフェで過ごすのが快適!!

さらにホテルの大浴場で温まって幸せ。

大浴場にシャンプーバイキング🧴があるから

お気に入りのシャンプーが見つかるよ。

大浴場に入ったら・・・お腹が減った!!

京都拉麺小路に来たよ🚶

ビジュアルで決めたつけ麺🍜

麺匠たか松の石臼挽き全粒粉の細麺にヤラレた。

イケ麺過ぎるビジュアル✨✨

見ただけで絶対に美味い!!って分かるやつ。

コレは大満足の逸品だったよ。

途中でつけ汁を再度温めてもらうのがポイントらしい🍜

食べ終えたら・・・速攻🏃ホテルへ。

配信された生バンドの演奏を聴きつつ

フリーカフェでジャスミン茶を堪能🍵

あぁ、何とも言えない至福を感じる・・・。

どこにも行かない京都

朝食セットとW麺で終わった1日

幸せすぎたドキドキ


明日こそはどこへ行こう。