こんにちは宝石白


巷の3連休が仕事だったので・・・

トリノの3連休が幕開け!!


それも小雨降る雨模様⛱️の中を

癒しを求めて大山崎山荘美術館

大阪と京都の境にある天王山の山腹にあるよ。


今回は藤田嗣治コレクションの最終日!!

ギリギリに滑り込めたよ〜♡

すごい盛況で人混みの中、観るのに必死ブタネコ

乳白色の肌と絶賛✨された作品を観ることが出来て幸せだぁ!!!

テラス席でリーガロイヤルホテル京都が考案した特製オリジナルスイーツナイフとフォーク

藤田作品の乳白色をモチーフにした白のケーキ

テラスから眺める風景は・・・

イギリスのウインザー城から眺める風景と山崎の景観が似てるんだって🤍

日々の喧騒を忘れて過ごす時間はいいね。

小雨で良かったと思えるくらい☔︎

所蔵品のクロード・モネの睡蓮も圧巻だった。

行きは送迎バス利用だったので

帰りは名残惜しい気持ちで坂道を歩いて駅へ🚶

素晴らしい美術館と藤田作品でした✨✨

非日常的な空間に癒され言葉にするのが難しいくらいだよ。

お昼ごはんに立ち寄った

和食割烹・名代天麩羅の三笑亭割り箸

昼限定の天丼だよ。


老舗のお店だけあって激ウマ!!!

天丼の概念が変わるくらい美味かったよ。

大将&お母さんの人柄も絶品✨

また、美術館に来た際には寄りたいお店の1つとなりました。


ソロ活万歳🙌