こんばんは宝石ブルー

今日も1日お疲れさまでした。


最近、看護師の人数が少なく激務の日が連日ダウン

何だか耐えがたいものがあるよT^T


昨日は、念願のお仕事休み♡


まだ道が凍っていたから

徒歩🚶‍♀️で名鉄岐阜駅のヴィドフランスへ

大好きな塩パンのモーニングだよ。

塩パン食べながら、どこへ行こう??

名鉄電車に飛び乗って一宮駅で下車🚉

尾張國一ノ宮の真清田神社に来たよ。

ココの仕事守りの効果がほんと凄すぎる〜✨

今年バージョンが欲しかったのに去年購入した仕事守りを忘れちゃって・・汗

やっぱり、返納してから新しいお守りを購入した方が絶対いいよね。

参拝だけして帰ってきたよ♡

真清田神社の仕事守りは七夕🎋で可愛い^ ^

トリノは白を愛用してるよ。

↑めちゃオススメ!!

名鉄百貨店の一宮店が今月末で閉店ダウン

23年間に終止符を打つんだけど

何だか寂しいよね。

トリノもメッセージボードに「ありがとう😊お疲れさまでした」って、書いてきたドキドキ

名鉄百貨店の一宮店は鮮魚がとても良いから

わざわざ一宮駅で降りて夜ごはんの買い物をしてた事もあったよ。

お昼ごはんは一宮駅南口から徒歩2分🚶‍♀️

渋ウマ店の天ぷら「天ふじ」さん割り箸

昔からある渋いお店は雰囲気が良いよね。

ご夫婦も優しい♡

カウンター席で揚げたて天ぷらが食べれるよ。

ランチは¥950円也

熱々の天ぷらがめちゃ美味しかったよ!!

おすすめ割り箸の名店だよ。

カウンター席が8席&常連さんでタイミングが良いと座れるよ♡

大満足のランチ後は休憩!休憩!

図書館の窓際席で雑誌や本を閲覧📖

まったりとした時間は癒されるよね。

幸せ〜🍀

最後は名鉄百貨店の地下で夜ごはんの買い物。

トリノは食料品を買うことしか貢献できないブタネコ

毎回、店員さんが1つ1つビニール袋に入れてくれて丁寧な接客なんだよ♡

北海道産の鯖を1尾🐟その場でおろしてもらったから新鮮で絶品だったよ。

・鯖の味噌煮

・豚肉のキャベツロール

・春雨サラダ

・えのきと豆腐のスープ

・淡路島焼きプリン🍮

名鉄百貨店を想いながらの晩餐でしたナイフとフォーク


明日の仕事もシフトを見る限り・・・ダウン

何か、良いことがありますように。

アーメン!!