こんばんは宝石ブルー

今日も1日お疲れさまでした。

能登半島沖地震で、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

早い復旧・復興を願います。


名古屋で年越しからの元旦🎍

ホテルを11時にチェックアウトして

向かった先はJRタカシマヤ12Fの鼎泰豊

天気も良くって窓側席でテンション上がるアップ


何を食べても美味しい鼎泰豊ナイフとフォーク

めちゃくちゃ満足♡

元旦から幸せだぁ!!!

ナナちゃん人形はドロンジョさまドキドキ

何気にセクシーじゃん!

本日のメインイベント✨劇団四季のキャッツ

元旦からキャッツが観れてサイコー🐈‍⬛


トリノはシラバブの唄が好き♡

シラバブとは生まれて間もない小さな純粋な猫ちゃんなんだよ。

今回もシラバブ目的✨✨

キャッツの公演が終わり名駅まで歩いていたら

エスカレーターの途中で強烈なアラーム音むかっ

地下1階から見上げると街路灯が揺れてる!!

外にいても心配になるくらいの揺れだったよ。

名古屋は震度4でした。


タワーズプラザ・ゲートタワーの飲食店で休憩する予定だったのに地震でエレベーターが休止ガックリ

さらに元日は名駅周辺の百貨店は全て休業!!

どこにも行けない状況になっちゃって汗


電車も止まってしまって帰れない・・・

そして、かなり風が強く吹いて寒い!!!


避難先の居酒屋🍺

新時代の営業に感謝感謝♡

「元旦なのでスタッフが少なく提供に時間がかかりますけど良かったら」って・・・神か!!

ゆっくりと過ごさせて頂きました。

伝串がサイコーに美味しかったよ🍻

名鉄電車の遅れはあったけど無事に乗車♡

忘れられない1日となりました✨

昨日、仕事中に右腰に鈍い痛みが出現!!

動かせるけど嫌な痛みが走る〜T^T

素人考えで銭湯で温めたら治るのでは??

って事で、いつもの銭湯に行ったら・・・。

風呂友♨︎えりちゃんが「それはギックリ腰だよ」って教えてくれたよ。

さらに、炎症だから冷やさないとダメ!

自宅に帰ったら湿布を貼ってロキソニンを飲んだ方がいいよと教えてもらいました。

すごすごと退散するトリノにえりちゃんが「カバンの中に冷湿布が入ってるから貼ってあげるよ」と言って3枚も貼ってくれたぁドキドキ


風呂友サイコーじゃん!!!

本当にありがたかった✨

初めての腰痛がギックリ腰だったとは・・・

凹む事例だったダウン


お前、確か、看護師だったよな??