こんばんは宝石ブルー


本日も1日お疲れさまでした。

旅行後の胃腸も何とか落ち着いた感じ♡

納豆・きゃべつ・もやしで再生🌱

やっぱ、旅先って食べ過ぎるよね〜!!


横浜の2日目ブタネコ

シタディーンハーバーフロント横浜の朝食

6種類あるモーニングセットから

トリノがチョイスしたのは朝カレーナイフとフォーク

仕事の日の朝は珈琲1杯☕️だけなのに

朝からカレー!!!

マッシュルームたっぷりのカレーは絶品✨

さらにビュッフェ付きなんだよ♡

寝不足のアーチコの為、ホテルを11時にチェックアウトオバケ

本来なら赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行く予定が前日の人混み&トイレ問題で鬼門に!!

トリノが熱望した山下公園へ〜🚶

天気も良いし、温かい日でサイコー!!!

山下公園のベンチと言えば・・・

「体感予報」の聖地巡礼✨✨おいおい!

やっぱり、海ってテンションあがる!!

山下公園の散策後は中華街へ🚶

中華街にトリノが行きたい場所があって♡

横濱媽祖廟✨✨だよ!!!

絶対、参拝に行ってみたいと願った場所。

お線香を購入して1本ずつ5つの香炉に供えていくよ。

お線香の担当の方が親切丁寧に教えてくれるよ。

廟内の参拝の仕方は膝をつく形になるので

専用のクッションが置いてあるよ。

おみくじも1本の棒が飛び出るまで振って

神筈という神具を投げて裏・表を出すという特殊な方法だよ。

全て担当の方が教えてくれるので安心♡

媽祖さまのお守りとおみくじ✨✨

参拝して良かった!!!ってすごく思うほど。

アーチコがずっーと中華街で占いをやる!!

って、言い続けていたけど媽祖さまに参拝してからは媽祖さま信者になってたよ・・・。

お昼ごはんはトリノの行きたいお店ナイフとフォーク

飲茶が絶品の重慶茶樓だよ✨

アーチコが「予約してないの?」って・・。

予約って時間に捕らわれるから苦手なんだよね

お粥ランチに凍頂烏龍茶をチョイス♡

平日ランチだからめちゃリーズナブル割り箸

アーチコ、ご馳走様でした♡

ランチ後は中華街からコスモワールドへ。

アーチコがジェットコースターに乗りたい!!

・・・って言うからさぁ。

トリノ、何年振りのコースター?!

乗ろうと思えば全然イケる口だけど🎢

↑ダイビングコースター「バニッシュ」♡

驚くほどシートベルトの圧がスゴい!!!

アーチコが「内臓がヤラレるかと思った」と言うくらい、コースターから受けるGとシートベルトの圧のWがスゴいのなんのUFO

乗り終わった後は放心状態・・・

帰りもエアキャビンに乗車♡

2日続けてのエアキャビン!

思い残すことは何もない天使

今回の横浜旅行で1番のお気に入り✨

帰りは17時台の新幹線に乗車して名古屋で夜ごはんを食べることにしたんだけどナイフとフォーク

アーチコと食事の好みが違い過ぎて・・・

店がなかなか決まらないダウン

2人歩み寄って決めたお店がこちら↓↓

資生堂パーラーで夜ごはんナイフとフォーク

トリノの席からは夜景が見えてテンションUP

何を食べても絶品の美味しさだったよ✨

今度はパフェを食べよう!!

帰りはいつもの名鉄ミュースカイ♡

自分のお土産を見てご満悦!!!


今回、新幹線のチケットは当日券を利用🚄

行きも帰りも指定席は満員御礼状態で・・・

アーチコとは別車両で通路側の席しか空きなし。

3列の席なんて真ん中の席しか空いてない始末!

なので、帰りのミュースカイの座席も

敢えて別々にしてみたよ。


旅行だったのか?推し活だったのか?

それでも、楽しかった横浜でしたドキドキ