こんにちは宝石赤


昨日から12月に突入!!!

そして、12月1日と言えば「映画の日」🎟️

いくら千円で映画が観れると言っても

観たい作品がなくっちゃね・・・。

ピーチコと待ち合わせをして映画鑑賞♡

トリノの一存で北野武監督の「首」を観たよ。

加瀬亮の織田信長がぶっ飛んでて良かった!!

戦国時代ものはいっぱいあるけど、コレはコレで良かったなぁ✨

先週末の山登りは・・・⛰️

まずは溝旗神社の参拝からスタート!

先週は仕事疲れか💉なかなかブログもUP出来なくて、プラセンタ注射とBL三昧だったな。

溝旗神社から粕森公園🚶へ。

粕森公園から水道山〜金華山ルート!!

水道山の展望台からの眺めだよ。

快晴でほんと気持ちが良かった!!

こちらの眺めは金華山ドライブウェイにある展望台からの眺めだよ♡

水道山から金華山七曲り登山道へ🚶

水道山から金華山までは1時間30分

何だか気分的にツラい山登りだったダウン

ロッククライミングはないけど脚へのダメージがキツかったよ。

ヘトヘトになりながら岐阜城に到着ブタネコ

日曜日だからか観光客の人数が半端ねぇ

ロープウェイとリス村🐿️の待ち列が強烈だったよ。

でも、岐阜市民としては嬉しい♡

なので、展望レストランも大混雑!!!

窓際席は難易度高く🌀普通の席でラーメン🍜

しかし!

どの席で食べてもラーメンの旨さは変わらない。

頂上で大好きなだんごも食べれて大満足ドキドキ

やっぱり、長良川はサイコー✨

名古屋駅のビル群がキレイに見えたよ。

帰りも七曲り登山道から岐阜公園へ🚶

岐阜公園から常盤町にあるアンドレディへ

ご褒美にアップルパイ食べて至福の時間ナイフとフォーク

店主さんから鮎の焼き菓子をもらったよ旗

山登り後のスイーツは格別だな。

そして、アンドレディからいつもの美容室へ🚶

登山服で美容室って・・・あせる

めちゃタイトなスケジュールだったよ。


今宵も推しに癒されよう♡


ほんと、推しが尊い〜✨✨✨