こんばんは宝石ブルー

本日も1日お疲れさまでした。


月曜から残業だったので・・・汗

プラセンタ1本注射💉して帰ってきたよ

↑何の効果を狙ってる??


日曜日はピーチコと👯‍♀️

岩戸にあるかやぶき日記からスタート☕️

茅葺き屋根に干し柿というTHE日本家屋🇯🇵

何だか癒されるビジュアル!!

囲炉裏がほんと良い雰囲気を出してるんだよ。

そして、めちゃ暖かいドキドキ

煙たいのもご愛嬌だね!!

囲炉裏の席にてモーニング☕️

珈琲・紅茶¥600円でモーニング付き

塩味付きのこだわり茹で卵がめちゃ美味しいよ。

周りの景色&雰囲気も抜群!!!

トイレは外にあるけどすごい綺麗で使いやすい。

店内は座敷席もあるのでお子様も大丈夫だよ♡

かやぶき日記で癒しの時間を過ごして・・・

目指すは銀華山と呼ばれる鷹巣山への登頂⛰️

登山口は岩戸公園の鰻屋さん北側から出発🚶‍♀️

週1低山の山登りしてたら何となく身体も慣れてきた感あり。

途中・・・どっちの方向に進むか悩む🌀

ピーチコが生理4日目だったけど

トリノは迷わず尾根コースを選択!!!

ロッククライミングの始まり始まり〜🧗

岩壁の後ろ見えるのは岐阜城だよ。

尾根コースからの眺めは最高✨

この景色を眺めると山登りは止められない♡

さらに・・・

鷹巣山(銀華山)の登頂を試みていたのに

何故か、辿り着いたのは金華山の岐阜城!!!

どうなってんだ??

鷹巣山はどこへ行った?!

どこで道を間違えたんだろう?!

山って、これだからなぁガックリ

今回も記念にさるぼぼストラップ🐒

クリアでラメ入りだからめちゃ可愛いよ!!

運良く✨2人共、赤のさるぼぼGET♡

驚愕の可愛さ!!!

速攻、リュックに付けてみた。

展望レストランでラーメンの昼ごはん🍜

山登り後のラーメンは至福の味だよ!!!

絶対に忘れられない味となるよ。

長良川の景色に癒されて・・・

ラーメンの美味さにノックアウトされ・・・

今回の山登りも最高でした!!!

帰りは再び車が駐車してある岩戸公園まで下山してきたよ🚶‍♀️

紅葉🍁まで楽しめて優雅な日曜日!!

巌窟本堂で有名な岩戸弘法弘峰寺にも参拝✨

山登りすると達成感でいっぱいになるから・・

何を願ったのかも不明〜ブタネコ

手を合わせることが大事、大事!!

帰り道、甘いものが急に食べたくなって

常盤町にあるアンドレディへナイフとフォーク

昔からある老舗のケーキ屋さんだよ。

トリノは、この時期が1番美味しいアップルパイ🍎をチョイスナイフとフォーク

紅玉が本当美味しい〜♡

店内も落ち着いた雰囲気で居心地抜群!!

是非、行ってみてね。


さぁ、今週もぼちぼちといこ。