こんばんは宝石ブルー

本日も1日お疲れさまでした。


今日は仕事だったけど・・・💉

昨日はお休み!!!

一足早い休みを堪能しようと岐阜公園⛲️

この日のミッションは山登り&菊花展!

とうとう、山登りにまで手を出したトリノ🫶

森林セラピーで癒しをもらいましょ♡


まずは・・・菊花展!!


菊花展は始まったばかり✨開花には早かったけど長い期間黄色い花楽しむことができるよ。

毎年の恒例行事だから観光バス&旅行者で賑わっていたよ

菊花展を楽しんだ後は山登り!山登り!

今回は瞑想の小径からの山登りだよ🚶‍♀️

平日でも山登りを楽しむ人がいっぱい!!

ソロ登山者が多くてびっくりひらめき電球

トリノ、中盤までの山登りは楽しかった♡

森林セラピーで癒されたのに・・・


後半はロッククライミングか!!!

と感じるほどツラいツラい崖上りが多数ダウン

高齢のジジババ達はW杖使いなのに

どうやって岩を登ったんだ?!と思うほど。

しかし、厳しすぎた汗

全身汗だく状態だよ。

1時間ちょっとで岐阜城の後ろに到達旗

達成感はあるけど・・・

久しぶりの山登りは疲労困憊ガックリ

速攻〜展望レストランでお昼ごはん割り箸

高山ラーメンをチョイス!!

これまた、汗で奪われた塩分をラーメンで補給

汁を飲み干すほどラーメンが絶品✨✨✨

美味すぎる!!!!!

ラーメンを極限に美味しく食べるには・・・

山登り必須だな。

景色にも癒される〜♡

今回の痛手はお茶のペットボトルを忘れた事あせる

ノー水分で山登りしたから喉がカラッカラッ!

レストランでお水を何杯もお代わりしたよ^ ^

帰りは・・・

崖を下る勇気もなく・・・

ロープウェーを利用ドキドキ


4分で下界に到着!!!

早っ!!!!!

やっぱり、ロープウェーは快適快適♡

片道だけの山登りはクセになりそう。

ロープウェー下車後にガチャガチャドキドキ

ラメ入りのさるぼぼストラップだよ🐒

めちゃ可愛いじゃん!!!

それも¥200円ガチャだよ。

大好きなだんごを食べて元気復活アップ

岐阜公園から徒歩数分・・・🚶‍♀️

岐阜大仏に癒されに来たよ✨✨✨

写真より大仏さまは笑みがあって想像以上のデカさに驚くよ。

拝観料は¥200円也

大仏さまの前に椅子が置いてあるから

ずっと座って大仏さまを眺めていたよ。

めちゃくちゃ癒されるよ♡

岐阜公園に来た際は岐阜大仏の拝観を忘れずに来てね!!

周りを取り囲む回廊も魅力の1つだよ✨

山登りが・・・

旅行したかのような気分になってきたひらめき電球

胸アツのまま車が置いてある河原へ戻ったよ。


護国神社にも参拝したよ✨✨✨

河童にも癒された・・・♡


帰り道、宝くじで当てた¥3300円を家族に還元しようと寄り道🚘

JR岐阜駅南口近くにあるサカエパンドキドキ

パンを購入して皆んなで美味しく頂きました!

とっても充実した1日でした・・・

と、思いきや爆弾夜は身体が痛くて痛くて

銭湯サウナにも入ったのに何の効力もなく眠れない夜となりましたガックリ

どうゆうこと?!