こんばんは宝石ブルー


今日はお仕事休み〜♡

しかし!!!

昨日、内科でプラセンタ注射したのに・・

お月様全然眠れなくて身体ダルダルT^T


モーニングに出かけたらスマホ忘れてるし

朝からツイてないなぁ。

先週の休みにも訪れたティーガーデン🫖

前回、¥50円割引券を頂いたので律儀に本日も行って来たよ♡

前回はキッシュのモーニングセットにしたけど↑本日はサラダセットにしてみたよ^ ^

・・・画像ないけど汗

パン・シフォンケーキは手作りでめちゃくちゃ美味しくてオススメのお店!

本日の紅茶はディンブラ🫖

ポット提供でカップ3杯はあるよ〜!!!


モーニング後、自宅までスマホを取りに帰って

再び内科でプラセンタ注射を打って来たよ💉

漢方薬とプラセンタ注射併用しても効果はまだ感じられないなぁとかげ

内科が終わってから伊奈波神社に来たよ。

今朝、京都の銭湯に行きたくてどうしようかと迷いに迷ったんだよね。

↑ちょっとだけ京都の雰囲気あるよね?

階段を登っていたら野生のリス🐿️に遭遇!

清掃していた人が「リスに会えるのはラッキーなことだよ」って教えてくれたぁ☘️

パワースポットの黒龍大神に参拝✨

凛とした空気感がほんと良いよね〜!!

これで心の安寧を確保♡


参拝後、自宅に車を置いてから・・・

徒歩で🚶‍♀️柳ヶ瀬へ。

柳ヶ瀬にある岐阜タカシマヤの北海道展!

ルタオのサンデーが大好き!!!

チーズケーキもソフトクリームも絶品✨

イートインスペースがあるから、ゆっくり座って食べられるよ。

サンデー後は地下1階にある好日八祥ナイフとフォークだよ。

岐阜の料亭割り箸八祥のお料理がお手軽に頂けるよ

お料理5品と季節の炊き込みご飯のセット!

海老の真丈が美味い✨

胡麻ぷりんが〆に出てくるよ♡

どれもこれも本当に美味しかったぁ。


岐阜タカシマヤから散歩がてらに市役所へ🚶

あまりにも天気が良いから散歩日和!!

展望室からボーッと景色を眺めてたよ。

山と川に癒されるね〜✨

微妙に睡魔に襲われていたよ・・・オバケ

展望室の次はメディアコスモスで読書📖

外デッキにある椅子に座って読書タイム📖

ちょっとずつ読んでる「てのひらの京」だよ♡

コレを読めば京都に住んでるかのような錯覚を起こすほど京都に浸れるんだよね〜!!

読書って、ストレス68%減できるんだよ。

本日の〆は車で湯どころ みのり♨️だよ。

取り憑かれたように高温サウナ・水風呂・チェアーを5回に塩サウナで〆!!!

気持ち良かったぁ。

外に出たらたこ焼き屋さん発見💡

ピーチコが夜ごはん担当で作ってるはずだけど

どうしてもたこ焼き食べたくて買っちゃった♡

サウナ後のたこ焼きは超絶に美味い!!!


これで今週、乗り切れそうブタネコ

明日からも頑張ろ。