こんばんは宝石ブルー


男闘呼組ライブの為の静岡遠征2日目!


この日は・・・・

数週間前からホテルの変更を繰り返し

最終的にはキャンセルするという荒技手裏剣

本当は富士宮観光を計画してたんだよね。

暑さのため断念汗


翌朝はホテルドルフ静岡の朝食からスタート

まぐろの盛り放題バイキングナイフとフォーク

ご飯は玄米をチョイスしてみた!!!

白飯のまぐろ丼も良いけど♡

玄米もめちゃくちゃ美味しかったよ^ ^

まぐろの朝食を堪能して

チェックアウトの11時まで半身浴🛀

どこに行こうかな〜🚶

ホテルの横には静鉄電車が走ってたので

せっかくの機会🚃

静鉄電車に乗ってみよう!!

終点の新清水駅まで乗ってみた!

乗り心地も抜群で乗り鉄万歳🙌だよ。

車窓からの景色にも癒されたなぁ

駅から清水港を目指して徒歩10分・・・🚶

イケる?!

やっぱり、暑い?!

お昼ごはんはまぐろ館2階にあるととすけ割り箸

前回の静岡ソロ活旅行で食べた

ととすけのカマ焼きが忘れられなくって

再訪してみたよ🚶

今回は本日の刺身定食を注文割り箸

カマ焼きが本当に絶品✨だったぁ。

トロける感じの刺身もめちゃ新鮮で美味い!!

清水まで来てよかったよ〜ドキドキ

食後は船に乗ろうかと思って検索したけど

無難に清水駅からJR利用で掛川駅へ。


やっぱり、1泊2日で帰るのも寂しいので

掛川で1泊することにしてみたよ。

駅から掛川城までの歩き🚶で疲労困憊

カフェに避難しようと検索開始!

いい感じのカフェ見つけ飛び出すハート

竹の丸カフェだよ。

歴史的建造物の中にあるカフェだから

雰囲気抜群!!!

雰囲気はとっても良かった♡

しかし!!!

この暑い日に窓だけを開けて

扇風機2台が回ってるのみダウン

汗が止まらない・・・T^T

さらに、せっかくなのでという理由だけで

暑い中、熱い掛川茶を注文してみた!

掛川茶🍵まろやかで美味しい♡

涼むことは出来なくても心は落ち着いたので

ホテルへGO GO〜🚶

2日目はドーミーインExpress掛川だよ。

直前割でめちゃ安く宿泊できて大満足!!!

最上階にある大浴場からの眺めが絶景宝石白

掛川城も見れて雰囲気がサイコー!!!

2時間、大浴場でサウナ&水風呂&露天風呂に癒されて幸せだったぁ♡

掛川茶と珈琲もフリードリンクで良かったよ。

やっぱり、ドーミーインは外せない!!


2日目も大満足で終わったぁ^ ^