こんばんは宝石ブルー


今日はお仕事休みだったので

名鉄電車で涼みに名古屋へ🚶


最近、あまりの暑さに体がついていけないダウン

名古屋は地下街を歩いて移動できるから

暑さ知らずに済むんだけど・・・


今度は体が冷え過ぎてツラいT^T

さらに生理痛でお腹が痛くて痛くて🌀

温かいものが食べたくてランチは糖朝へ。

お粥のランチナイフとフォークをチョイス

鉄観音のお茶がポット提供で嬉しい!!!

冷えた体には助かる〜♡


トリノが入店した時、周りのお客さんもほぼお粥ランチを選んでいたよ。

このお粥が驚愕の美味さ!!!

海老がゴロゴロ、帆立、鶏肉、椎茸、豆等

出汁が効いて量もたっぷりで大満足の逸品✨

デザートは3品からチョイスできるよ宝石白

トリノはマンゴー杏仁を選択!

体も温まって良かったぁ。

あまりの体の冷えに↑↑

お腹に張る温熱シートを購入したくらいだよ。

ニットのワンピースが敗因か?


今日はJRタカシマヤとゲートタワーモールのお気に入りのお店をブラブラ🚶


いつもの三省堂で劇的な出会いが!!!

すっごく可愛いくってドキドキ

しかし・・・年齢的にどぉよ?

迷いに迷って三省堂に3回も行って見てみる。

掛川花鳥園のハシビロコウのふたばちゃんだよ

三省堂でふたばちゃんのフェアーを開催中。

めちゃくちゃ可愛い!!!

スマホ入れのショルダーポーチ♡

購入特典で絵葉書がもらえたよ。

ふたばちゃんに会いに掛川花鳥園に行かなきゃ

あまりにも可愛過ぎる飛び出すハート

月末の静岡・・・

暑さにビビってたけど掛川!!掛川!!

楽しみが1つ増えたぁ♡

やっぱり、お粥ランチではお腹が空いてガックリ

2度目のランチを夕方に食べてみるナイフとフォーク

アフタヌーンティー・ティールームへ。

17時までセットメニューが注文OKてんとうむし

マッシュルームサラダサンドとアフタヌーンティーブレンドをチョイス!

気分的にケーキよりもサラダだった・・・ナイフとフォーク

お野菜たっぷりで食べ応え抜群!!

野菜の真ん中にトーストしたパンが細かくカットされて入ってるよ。

紅茶がポット出しだから排尿回数が半端ない汗


今日はハシビロコウのふたばちゃんに出会えて

本当に良かったなぁ。

ちょっと億劫になってた推し活の静岡も

楽しみになってきた〜!!!

今度の悩みはスケジュールだなガックリ