こんにちは宝石白


やっと、今週が終わった感・・・

最近、4連勤があると何だか辛すぎるダウン


癒し時間は本屋さん📕

今週の休みは本屋さん巡りに出かけたよ🚶


TSUTAYA BOOK STORE

名鉄名古屋百貨店8階にある本屋だよ。

↑ココはソファーや椅子が沢山置いてあって

座ってゆっくり本が選べるところが

ポイント高い!!!

ゆっくりと書籍チェックを開始📚

ラウンジスペースもあるから寛げるよ♡

↑こちらは名古屋ゲートタワーモール8階

三省堂書店内にあるブックカフェ☕️

好きな本2冊持ち込めてドリンク飲みながら

至福の読書タイムだよ〜^ ^

と言っても、見てる本が・・・

迷いに迷って23時のおつまみ研究所ナイフとフォーク

この本📖なかなか優秀で✨

自宅でおつまみを作ったらめちゃ好評だった!

すでに頭の中はアルコールじゃん。

昼過ぎに大好きな名古屋キリンシティ🍺

昼間からサラリーマン横目にビール🍺

サマークラフトエール販売中のLINEが来てて

早速🚶来てみたよ。

サマークラフトエールにジャーマンポテト・唐揚げを注文ナイフとフォーク

スパイシーな味付けがビールによく合う♡

香り高いサマークラフトは美味しかった✨

3軒目の本屋さんはジュンク堂書店だよ。

昔ながらのコテコテの本屋さん📖

この雰囲気がなかなか良い感じ〜♡

で、結局・・購入した本はコレ!!

ゲートタワーモール内の三省堂に戻って🚶

うしろむき夕食店を購入♡

三省堂書店の本は著者のサイン本も多数あり

さらに東海地区最大級のフロアスペースだよ。

著者の冬森灯さんのサイン入り本をGET📕

可愛いサインに萌える!!!

電車の中で購入した本を眺めてはニヤニヤ^ ^

内容もちょっとした隙間時間に読むには

ちょうど良い感じ♡

そして、目の疲れにはコレコレ!!!

トリノ一推しのあずきのチカラ🫘

めぐリズムの蒸気でアイマスクだと

マスクが浮いた感じになって目が温まらないあせる

コレだとあずきの重みで温かさが伝わるよ。

昨夜のトリノの至福の一杯🍺

土曜日だけは各自ごはんと称して・・・

自分のためだけの夜ごはんナイフとフォーク

大好物のアスパラガスソテー・鯛と帆立の刺身・スモークサーモンがあれば天国!天国天使


7月も頑張っていこう♡