こんばんは宝石ブルー


お久しぶりの平日のお休み!

ヤナに行ったことがない友達を連れて

今季初✨の上長瀬ヤナ和亭へ行ってきたよ


根尾川の自然に囲まれたヤナ🐟

炭火焼きの鮎コースは¥3700円ナイフとフォーク

雰囲気も良い感じ♡

根尾川が眺めることが出来るBOX席へ。

炭火焼きだから香ばしくって

鮎が美味しく頂けるよ〜♡


頭の部分を少し外して・・

身を軽く押さえて・・

外した部分に箸を入れて

ゆっくりと箸を動かしていくと

身と骨が綺麗に外れるよ^ ^


甘露煮・塩焼き・田楽・刺身・フライ

レパートリーが多いと味変して楽しめる!

〆の雑炊がめちゃ美味い!!!

ワサビを入れると風味が増して絶品✨


本日は小雨模様だったから

川で遊ぶことが出来なくて残念だったよ。


ヤナを堪能したら🐟

かすがモリモリ村リフレッシュ館へ。

今週の女性サウナはドライサウナ🧖‍♀️

ココは薬草のスチームサウナがおすすめ。

86℃のドライサウナを3セット

水風呂はシングルでずっと入ってられるやつ

外で外気浴が出来るんだけど・・

今の時期はヒルがいるんだって!!

↑外に出られず残念🌀

最近のサウナ後は牛乳🥛がお決まり!!

本日もととのいました。

帰りは金蝶園の水まんじゅうで〆!!!

めちゃ気分転換できて良かったぁ。


夜は別の友達と夜ごはんの約束ナイフとフォーク

フル活動の1日だぁかに座

昨夜は幼い頃から楽しみにしていた

ちょうちん祭りの日だったよ〜🏮


規模が縮小してたけど

皆んな楽しそうだった!!

トリノも勢いに負けて屋台のフランクフルト

イカ焼きも食べちゃったりして♡

昨夜の〆は鳥貴族でレモンサワー🍋

暑い日はグイグイイケる〜!!!


今週末は救急の仕事が入って・・・

トリアージとか出来るのか。

気分がめちゃ重いじゃん汗

成せばなる!って

そんな事、絶対にないからなぁ。