こんばんは宝石ブルー


今日もお仕事お疲れさまでした。


朝の通勤や通学でいつも顔を見る人が数人


その中に小学生の男の子がいるんだよ。

↑この男の子男の子

少し前まではすれ違う程度だったのに・・

修学旅行?野外学習?の日だったのか

めちゃハイテンションアップの日があって

いきなり「おはようございます」と。


その日から、その男の子と朝の挨拶運動晴れ

顔を見ない日があると心配になったり・・

毎日のルーチン効果は不思議✨


休みの日にアイスコーヒーが大好きなアーチコを誘って各務原のグレンツェンへ☕️

アイスコーヒーの氷が珈琲で出来ているので

香り高いアイスコーヒーが最後まで楽しめるよ


この日はめちゃくちゃ混雑していて5組待ち!

トリノの前にいたおばちゃんと仲良くなり

待ちの時間に店の外で楽しく談笑♡

各務原のおすすめのお店を教えてもらったよ。

大河ドラマの舞台にもなってる承久の乱🌀

前渡不動山に来たよ

↑おばちゃんが勧めてくれた場所!

頂上まで4〜500mという楽々な山⛰


そして、トマト🍅が絶品という

はしもと農園を教えてくれたけど定休日!!

初夏は赤いもの🍉

スイカ・トマト・みょうがが大好物♡


中途半端な時間のモーニングだったので?

速攻、お腹が減ってランチナイフとフォーク

日野にある「きゃべつ畑」だよ🥬

お好み焼き専門店なのに

コース式のランチがめちゃくちゃ美味しい!

前菜もちょっと手が混んであって♡

嬉しくなっちゃう!!

真丈とほうば寿司だよ。

真丈の飾り野菜は鮎なんて粋じゃん!!

お好み焼きはお店のスタッフが焼いてくれたのをテーブルの鉄板に移すから熱々が食べれるよ。

デザートは杏仁豆腐の紫陽花仕立て🌼

洒落てる〜!!!

きゃべつ畑のランチはめちゃオススメだよ。


さぁ、明日の朝も挨拶運動で元気をもらおう

雨が止んでくれると嬉しいなぁ⛱