こんばんは宝石ブルー


昨日・今日と岐阜県民割りを利用して♡

三世代で下呂温泉に行って来ました。

母・トリノ・娘でGO GO🚘


今回はホテルくさかべアルメリア桜

天気も良くってドライブ日和!

プランが14時チェックインOKだったので

早めにホテルに到着〜!!

温泉と言っても大型リゾートホテルの雰囲気は違うよね〜!!

開放感たっぷりで癒される🌴

部屋は母がいるので和室を希望🍵

アジアン系の雰囲気漂う造りだよ。

2部屋あって広々として居心地抜群!

もれなくプライベート庭が付いてるよドキドキ

昨夜はピーチコがアルコール2杯で悪酔い!

ずっと庭で一人佇んでいたよガックリ

驚くのがお茶のセット🫖

お菓子4種類とお茶3種類が常備してあるよ

これだけの量を準備してあるホテルって・・

下呂温泉ではアルメリアだけだよ^ ^

アメニティも手ぶらで行ってもOKひらめき電球

トリノは浴場に置いてある化粧品・パック・石鹸・BBクリームで十分派!

早速、母と温泉に行くことにしたよ♨︎

8Fにある花見月の湯の内湯🌸

化粧水に浸かってるかと思うくらいツルツルで驚くよ〜!!

露天風呂からの眺めも絶景だったよ。

お風呂から出てホテルの送迎で温泉街へ散策に出かけたよ。

送迎は無料で下呂駅とチャップリン像の2ヶ所にホテル専用のバスで送ってくれるんだよピンク音符

下呂は桜が満開🌸

皆んなでお花見できたのが本当良かった!!

夜はライトアップもしてるよ♡
ホテルの送迎にも感謝感激だよ。

ホテルに戻って館内を散策🚶‍♀️

観たいと思ってたホテルのニューハーフショーもコロナ禍でずっと中止!

次回は観れるといいなぁてんとうむし

夜はピーチコが愛するバイキングナイフとフォーク

今回はアルコールも飲み放題なので皆んな気合いを入れて参戦〜キラキラ

トリノは肉を取りすぎた感ありありフラッグ

めちゃ肉が美味しくて食べ過ぎたぁ。

部屋出しの料理を希望してた母もバイキング料理を堪能して喜んでいたよナイフとフォーク

バイキング後は一人で2Fにある湯の森へ

ココはトリノの好きなサウナがあるんだよ。

サウナはドライサウナで90℃前後

水風呂も完備!露天風呂もあるから絶対にととのうはずだよ〜宝石白

温泉に行ってサ活が出来るなんて嬉し過ぎる話だよ。

サウナ3セットを楽しんで部屋に戻ったら

すでに母は寝ていた足あと

悪酔いしたピーチコが「酔いが覚めたから風呂に行きたい♨︎」と言い出したので一緒に8Fの花見月の湯へ。

露天風呂に浸かりながら下呂温泉の夜景を楽しんだよ。

風呂三昧の1日となって最高〜温泉

朝ごはんもバイキングナイフとフォーク

バイキング前に皆んなで8Fの露天風呂に行って、朝の温泉街を眺めて来たよ。

朝から温泉に浸かったけど・・・

昨夜の食べ過ぎが堪えて今朝は軽めの朝食

昨夜、悪酔いしたピーチコは復活して大量に和食のモーニングナイフとフォーク

その中の鍋焼きうどんがめちゃ美味しそう

一口もらったけど朝のうどんは格別だね♡


チェックアウトは10時!

三世代でアルメリアに泊まって皆んな大満足で「もう1泊したい♡」って言うほど良かったよ。

県民割り万歳〜アップ

アルメリアのスタッフさん達に感謝だよ。