こんばんは宝石ブルー

先月に続き、今月も下呂温泉の小川屋へ。
瑞浪の了庵のランチを堪能してから

小川屋の大浴場・露天風呂・SPAはめちゃ素晴らしい造りで泉質も最高!!
是非♡行って欲しいホテルだよ。


THE・温泉宿のロビーって感じでいいよね!
ロビーにはフリードリンクサービスがあるよ。


今回も前回と同じ部屋に致しましたよ🌸
と、フロント女性が気を利かせてくれたけど

・・・別の部屋でも全然いいんだよ女の子


前回は散策後に昼寝しちゃったので汗
今回はSPAに直行!!

画像はHP利用♨︎

温泉を楽しんだ後は・・


今回の夕ごはんナイフとフォーク
食材が春仕様で嬉しい〜🌸
完食するとお腹が苦しいほどボリューミー!!


食後1時間経ってから再度!温泉にトライ

今回はサウナ・水風呂も堪能旗
めちゃ水風呂が良かった!!

サ活も出来て熟睡間違いなし。


前回は雪で早々に退散したので・・
下呂温泉街を散策に出かけたよベル
温泉寺と足湯巡りは必須!

そして、下呂プリンは長蛇の列で断念。

ランチ難民となって駆け込んだお店ナイフとフォーク


地元民しか行かない定食屋さん。
日替わりランチと中華そばランチ🍜
カレーが辛口でめちゃくちゃ美味い!!

とても癒された・・・ドキドキ
お腹も満たされた〜。

14時過ぎから思い立って高山へ。
下呂から高山へは1時間のドライブで到着!


お店が16時頃には閉まってしまうので
高山のシンボル的なところへ行こう!!


大好きなだんごを食べられてご満悦ヒヨコ

高山のだんごは醤油味で柔らかい〜!!


やっぱり!!
古い街並みは欠かせないよねてんとうむし


飛騨牛のにぎり寿司も絶対に食べたい!!


トロける美味しさに脱帽〜黄色い花

1時間の高山散策は楽しかった。

今回の下呂温泉旅行はめちゃ最高でした!
桜🌸の時期の下呂温泉も絶対にいいよね。

是非、下呂温泉に遊びに来てくださいね。