こんばんは


昨日から、三重県のナガシマリゾートへ1泊2日の癒し旅に行ってたよ〜


長島温泉には、ホテル花水木・ホテルオリーブ・ホテルナガシマの3つがあるよ!


ホテル花水木とホテルオリーブは宿泊したことがあるので、今回はホテルナガシマへ宿泊
これで、コンプリート達成!!

{F5CA0886-8912-4800-8434-303C39E38F26}

いやぁ〜断然!!ホテルナガシマ推しになっちゃったよ

{42250317-BF76-49FF-A46D-0A729281A603}

私の大好きなキーワードが揃い踏み


バイキング・温泉・ベッドの3拍子のレベルがめっちゃ!高いんだよ〜

{D60E25EF-8922-41CD-B8C1-8F0931A7E396}

{28A06577-9C3A-4978-AFD8-2F975336A0D6}

7Fの最上階だから眺めは抜群!!

{FD48BF9A-DF49-48C1-8ED2-C7452B1C77AD}

お茶請けは、大好きな安永餅だよ


ホテルの到着が夕方だったので、速攻!夜ごはんのバイキング

{995B8740-D61C-4B64-9EA9-5DB5F5AC29C6}

夜ごはん・朝ごはんも「レストラン山もみじ」でお食事するよ

{7909A7D1-826B-4E10-ACEA-E6BE6E864BA8}

大好物の蟹と刺身🦀


生きていることに感謝したいくらい幸せ!!

{0A35FEBF-53A7-4260-813C-1E13BA391A8C}

サザエ・ハマグリ・蟹・刺身・ステーキ


この5つが揃えば何もいらない・・・
時間は無制限だけど、イルミネーションに行くホテル専用送迎バスの時間は迫ってるよ


腹がはち切れるんじゃないか?!と思うほど食べまくったよ〜!!

{BBAC7218-2C41-4E5B-B0A5-C7DC29D2F131}

腹がはち切れそうでもなばなの里のイルミネーションまでは、ホテル専用のバスが送迎をしてくれるから楽チン!!


なばなの里もホテル宿泊日から次の日の2日間、入場は無料で入れるよ

{0AAA3D54-BEA0-4C78-BB16-0888C1ADC458}

ホテル毎にバスが違うんだよ


今回は、1番最後のバスを利用したよ。

{96E875C8-6E36-49CC-823D-A23E066DF13A}

21時頃なので、ゆったりと園内を周ることが出来たよ!

{AB673851-8399-425F-ACA7-EC84EA77D32D}

{C410926E-C7A2-407F-8690-7F312510500F}

ベゴニアガーデンも無料で入れるよ

{9CAB600D-BA1B-4AC4-8D5A-C1E5BA5A67CC}

{38AA8E5A-B04D-4922-A513-FB33B26BC68A}

イルミネーションは「くまもん」


めっちゃ!縁を感じる〜🐻
去年の夏に熊本復興で行ってたから、懐かしさが蘇ってウルウルきたよ。
また、熊本には応援で行きたいなぁ・・・

{2FF8B945-DE71-4374-9D69-F9C5463B622B}

昨日は、あまり寒くなかったからイルミネーション日和だったよ


ホテルに帰ったら、22時過ぎ!!


湯あみの島に入浴に行くよ〜♨️

{26E05E46-69A4-4DF3-B9B4-77B28524D1CC}

湯あみの島も2日間無料で使用できるよ


宿泊者は、24時まで入浴OKだよ!


朝のお風呂6時から8時まで男女入れ替わるので、是非早起きして朝風呂へ行ってみてね

{8F52D001-A607-42A1-AD11-D49C67A66A58}

朝ごはん🍚もバイキング〜


朝から刺身があるよ!
小鉢も豊富で幸せ〜再認識

{78703AC7-653C-414E-B41D-A2FF94BEA16A}

美味しい朝ごはんが終了したら今度は、部屋の温泉に入るよ!


部屋のお風呂も源泉が出てくる♨︎ので、本当!温泉好きなら聖地だと感じるよ

{13D4FB7B-DDB6-4C45-93B9-E7EF12F1A220}

午前中は、ジャズドリーム長島をぶらぶら


怪しい天候だったから遊園地は見送ったよ〜
遊園地の入場料も2日間無料だよ!

{6AD36198-C2D8-4B1A-A37F-51274F4F707E}

ホテル花水木にあるゲームセンター


宿泊者には、ゲームセンターで使用できるコイン40枚がプレゼントされるよ🎁

{76227020-7C31-4151-8A2B-3B1AEBB4270C}

懐かし系のコインゲームで楽しんだよ


あとは、湯あみの島で温泉三昧&歌謡ショー&仮眠&ディズニー映画を見て過ごしたよ〜


宿泊者に至れり尽くせりのナガシマリゾート
充実した楽しい2日間が過ごせました。


是非!ナガシマリゾートに行ってみてね