今日は、お仕事を休んで名古屋へ来ております・・[みんな:01]

こんな暑い日のランチ!!

毎年~この時期は娘の懇談があるので、懇談前の腹ごしらえ[みんな:02]

何故か?!1人だとココへ立ち寄っちゃう[みんな:03]

photo:01



栄にある「漬物創作料理の膳処 やまと」さん

家では漬物を食べる習慣がないので、こんなにも漬物をたべるのは懇談の時だけ・・[みんな:04]

今は、水ナスやかりもりが美味しいです

でも、やまとさんと言えば!!

守口漬ですよね[みんな:05]

ご飯にお茶をかけて、守口漬を頬張れば幸せ~[みんな:06]

本日の店舗は、栄のラシック横の交差点にある本店

私のオススメは栄の地下にあるお店の方がいいかな[みんな:07]

デザートもついてますよ

photo:02



手作りのういろうにきな粉が添えてあります

さすが!!名古屋のデザート[みんな:08]

オシャレなお店もいいけど、夏の暑い日はご飯がモリモリ食べられる漬物処へどうぞ~[みんな:09]

新花点心¥1155円也

腕物の海老真丈も美味しいですよ[みんな:10]

iPhoneからの投稿