楽しみだった恋の矢スーパーカミオカンデのタンク上部にいます

photo:01



壁には有名人が訪れた際に描かれたサインや言葉が・・[みんな:01]

東京大学の研究者から、ニュートリノの話を聞きます

何気にイケメン!!

photo:02



ニュートリノに関して、分かりやすく説明してくれます

ニュートリノとは?!

素粒子の1種で、太陽内の核融合反応や超新星爆発、地球内部や地球大気中で発生しています

ニュートリノはプラスやマイナスの電気を浴びてなく、物質を通り抜けてしまう性質をもっています

ほとんど他の物質と反応しないため、ニュートリノを捕まえることは難しいことなのです

ニュートリノを捕まえる実験が、東京大学のスーパーカミオカンデ星

東北大学のカムランド

ニュートリノの性質を調べるのが東北大学のカムランド禅実験です[みんな:02]

photo:03



人生の中で、このGSAに参加することは必須!!と思う位~内容が濃いです。

なかなか入ることの出来ない炭鉱内部は、一見の価値ありです[みんな:03]






iPhoneからの投稿