今日は、仕事が終ってから車各務原ICから東海北陸自動車道で高山へ向かいました

岐阜は、曇り空だったけど・・郡上辺りから雲行きが怪しくなって雨かなり激しい雨に見舞われました

photo:01



右上矢印ひるがのSAです

ちょっぴり肌寒い感じ・・[みんな:01]

5時半位に高山に無事に到着!!

photo:02



ホテルにチェックインしてから、古い町並みには6時過ぎに着きましたぁ

が!!ほとんど、全部、お店は閉まってました[みんな:02]

まだまだ観光客がいっぱいいるのにも関わらず・・閉店するのが早過ぎ!!

鍛冶屋橋にある高山だんごのお店は頑張ってましたよドキドキ

photo:03



高山だんごは、小ぶりの1本70円

しょうゆ味でサッパリしてるから何本でもイケる気がする・・[みんな:03]

さらに鍛冶屋橋の交差点にあるラーメン屋さん「鍛冶屋」へ

めちゃくちゃ並んでますが・・[みんな:04]

photo:04



高山ラーメンをオーダー!!

オーダーしてから、暇だったので「食べログ」で検索してたら~酷評多し[みんな:05]

あらら・・[みんな:06]

photo:05



さらに炙りにぎりをオーダー!!

4貫で¥1000円は高いかなぁ

写真で見ての通り?!これは炙りでもなく・・ただのローストビーフが切ってのせてあるだけ。

少し残念な高山入りとなりました[みんな:07]

閉まってるお店が多いから仕方ないんだけど、少しだけ高山グルメを満喫できて嬉しかったです

photo:06



こんな可愛い一輪挿しのお店もあったみたいで・・見たかったな音譜

今回は、ショーウィンドで我慢!!

明日は、神岡へと向かいま~す車











iPhoneからの投稿