こんにちは^^

 

しなやかマインド育成家の水上友美です。

 

 

 

この季節、菜の花がいっぱい咲いていますね。

 

 

先日、「身体と心が喜ぶ♡ランチ会」2回目を開催しましたが、

 

鴻巣市に向う道中、菜の花で癒されながらゆったりとした気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の参加者さん、

 

なんと今回は仙台からのご参加!

 

 

ご縁って不思議でありがたい。そして必然なんだろうな。

 

 

 

 

 

良い天気だったから、公園か土手でランチすることも考えてくれてて。

 

今回はお重になってました♡

 

 

 

 

 

ウド、やっぱり旬のお野菜は美味しい~!

 

お塩でますます引き立つ美味しさ^^

 

 

厚焼き玉子焼きはふわふわだったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりは雑穀だけじゃなくて、「黒千石大豆」という珍しい豆も入っていて、

 

色んな味と触感が楽しめて美味しかった~!

 

 

 

 

 

これが、黒千石大豆。

 

一晩、水につけておくだけ、なんだって。

 

 

 

 

 

 

食後のスイーツはシフォンケーキ♡

 

生クリームを泡立ててトッピング。

 

 

 

ふわふわで幸せ~

 

 

 

 

 

 

お土産にもいただいたので、このブログを書きながら食べてるけど…

 

翌日になると、しっとり感が増しててますます美味しくなってる♡

 

 

 

 

 

そして、そして!

 

今回は参加者さんにお抹茶を点てていただきました!

 

2種類のお抹茶と萩の月をご用意くださっていました。

 

 

 

 

お抹茶を点てるときの「シャカシャカ」という音で癒され、

 

お抹茶の香りと味で癒され、

 

萩の月で癒され…

 

 

 

 

ぜいたくな時間でした♡

 

 

 

 

 

 

いやいや、

 

美味しいものを美味しく感じながらいただけるって幸せですね。

 

しかも、仲間と話をしながら。

 

 

幸せホルモンで自律神経も整う♡

 

 

 

 

生きているからこそ味わえる。

 

当たり前のようだけど、一番大切なことだと思う。

 

 

 

 

 

月に一回、癒しの時間を提供できることのありがたさ。

 

 

私たち主催者が一番楽しんでいて癒されているという(笑)

 

その波動がみんなに伝わって、みんなで幸せになれますように。

 

 

 

特に、毎回美味しいランチとスイーツを作ってくれるふみには感謝しきれない~!

 

ありがとう♡

 

 

 

 

 

~今後の予定~

 

 

5月25日(土)

 

6月29日(土)

 

7月20日(土)

 

 

 

5月はこの季節ならではの「コラボイベント」を考えていまーす!

 

決定したら告知していきますね^^