こんにちは^^

しなやかマインド育成家の水上友美です。



新元号が発表されましたね。

「令和」

スマホで変換できるようになりました(笑)



美しく心寄せ合って、若い世代が夢や希望をもって活躍できる時代。


それぞれの花を大きく咲き誇ることができるような時代になって欲しいという願いが込められているとか。



これからは「心の時代」だなと直感。


身体と心はひとつです。つながっています。


心が違和感やこだわりや偏見などに囚われていると、身体も凝り固まってきます。


細胞レベルでは疲弊を起こしていて、

それが積み重なることで症状となり(未病の段階)、

ゆくゆくは診断名がつく病気になります。


現状は何も変わらなくても、自分の心が変われば現状は違って見えてくる。

それは、しなやかな心を育んでいくということ。


ひとりひとりがわくわくしながら、

健康に・豊かに・幸せになれるように、

しなやかマインド育成家として、これからも活動していきたいと思います。


よろしくお願いいたします^^




さてさて本題(笑)



先日、初回を終えた

~身体と心が喜ぶランチ会~

のご報告をさせていただきます^^



殺伐としている日常…

時間に追われて自分を見失っている人が多いなと感じ、

こころがほっこりするような癒しの場所を提供したい!

今の自分が癒されていない、わくわくしていない状態で、未来が良くなるわけがない!

という思いから始まったランチ会。


定員6名の中、2名の方に参加していただきました。

お二人とも楽しんでくれたようで大成功!


主催者2名の計4名というこじんまりとした雰囲気だったから、いっぱい話ができて良かったねという結果になりました♡


いや、5名でした!

主催の子、「はなちゃん」が癒しの場をつくってくれたんです♪

子供のエネルギーは純粋でパワフル!


これからも、これくらいの規模でやっていこうかな。



ふみはお料理上手。

愛情いっぱいの手料理で身体と心が癒されます。





話も盛り上がって、時間が経つのもあっという間でした。



食後のスイーツの前に、「ぬか温湿布」を作りました。


花冷えする時期に嬉しい温湿布♡

ぬかの触り心地や、針でチクチク縫う感覚。

ひとりではやらないけど、みんなでやると楽しかった!




いいお土産♡

今もブログを書きながら温湿布やってます^^

これね、温めるとぬかのいい香りがするの~!

幸せ倍増♡♡



スイーツはラズベリーのケーキ


ラズベリージャムはふみのお母さんの手作り♪

ゴマもたっぷりで健康にいい!



思い出すと、また食べたくなってきた(笑)



そのあとは「おやき」を焼きました♡



中身は手作りあんこ。


これがまた、優しいお味のあんこなの~!

もちろん、あんこも生地もふみの手作り。






おやき、いっぱいできたので、これもお土産になりました。



今回はみんな看護師だったので、

ナース大会議のこともご案内。





今の医療・看護の現状、モヤモヤを話しました。

ナース大会議にも来てくださるとか♡

嬉しい~!




初回ということで、内容盛りだくさん!

15時までのはずが、終わったのは19時という…

お二人とも楽しんでいただけたので良かったのですが、

次回からは内容を調整して、

一旦15時には終了できるようにしようということになりました。



次回は4月20日です^ ^




☆☆☆☆☆☆☆☆☆




次回の告知です。


五感を使いながら、身体と心を癒しませんか?

お子様も一緒に参加できます。




日にち:4月20日(土)


時間:12:30~15:00

出入り自由です。

お料理する方は11:30くらいに来てください。


参加人数:約3名


参加費:3000円

・大切な方を誘って一緒に参加すると、お二人とも500引き(2500円)になります。

・お支払いは振込み口座をお伝えします。1週間以内にお振込みください。返金はいたしまねます。


場所:埼玉県鴻巣市

・詳細は参加費の入金を確認できた後にお伝えします。




あ、そうそう忘れてました!


このランチ会に参加していただいた方限定で、

「こころが豊かになるWellnessコーチング」を半額にしたいと思います。

ただし、1回のみで8000円→4000円です。

ご希望があれば、ランチ会のときにワークショップなどもやります。




~主催者はこんな人です~



水上友美

年齢:42歳

独身

食べること大好き

富士山大好き


看護師歴21年

NLPマスタープラクティショナー

Wellnessナーストレーナー


唯一無二のどこにもないランチ会♡

こころがほっこりするような癒しの場、

大切なご縁がつながっていくような場をつくっていきたいなと思っています。




飯野芙美(ふみ)

39歳

ただいま1歳の娘の育児奮闘中。寒さ、強い風にも負けず、毎日元気いっぱい外遊び!

畑、山歩き、四季おりおり自然の中で過ごすこと大好き。


看護師~休憩中。やりたいことに出会えたらいつか復帰したいな。


心と身体が喜ぶ、季節の料理&お菓子☆皆で手作り☆ゆっくりおしゃべり☆

心地よいエネルギーの中で本来のあなたに戻れますように♪

お気軽に遊びに来てね☆