第4回WS その3 | ゴカマチイエプロジェクト
◆11月6日◆

今日は昨日に引き続き壁を白塗りします!
二回目の仕上げ塗りです!

$ゴカマチイエプロジェクト


玄関の見せる梁はしっかり養生!


ゴカマチイエプロジェクト

ゴカマチイエプロジェクト

ゴカマチイエプロジェクト


どや!!


ゴカマチイエプロジェクト


こんな感じに玄関が仕上がりました!


$ゴカマチイエプロジェクト


塗り終わったら養生テープをはがします!!早めの対策が要です!ちゃんとはみ出さずに塗れてそう!


ゴカマチイエプロジェクト




昨日・今日とで玄関と寝室を塗り終わることができました!!
お次は難関のリビングの白塗り準備に入ります!!
寝室同様、まずは養生から!!脚立の扱いも様になってきました。

ゴカマチイエプロジェクト

ゴカマチイエプロジェクト

ゴカマチイエプロジェクト



ここで、ひとつ問題が。

内部の既存の柱・天井は「そのまま」の色で残すつもりでした。

が!!!!

やっぱり外部の柱とデッキと色を併せたほうが良かったかも!!!!

そんな思いが私たちの中にこみ上げてきました。


どうしよう。塗料も時間も追加になってしまう。けど妥協はしたくない!!


悩み議論する一同

ゴカマチイエプロジェクト


うーん、やっぱり塗ろう!!

ということで、急きょ柱や天井をデッキの色に合わせて塗装することになりました。




次回の天井の様子にご期待下さい!




ゴカマチイエプロジェクト

おつかれさまでした!