夏休みの家庭学習がスタートしました。

 

次女は苦手の国語の知識にも取り組んでいますが、めまいがしそうな程の出来でして・・・

本人は全然へっちゃらな感じに見えますが(苦笑)

 

他の科目や国語でも読解については苦手ではありません。

国語の知識を始めた途端、人間が変わったかのようにできなくなります。

 

こんなことってあるのか・・・。

 

 

長女も短い時間ですが、学校の宿題や鉄緑の勉強をしていました。

 

様子を見ていましたら、やはり集中力がすごいです。

次女の5~10倍は、問題を解くスピードがあるように見えました(泣)

 

 

SAPIX偏差値70と65前後の違いは、数字以上に大きな差があるように思うのでした。

 

 

次女の勉強の様子を見ながらブログを書いているのですが、次女が珍しく静かに集中しております。

 

なんだ、なんだ!!

 

理科ダマンを読んでいるだけでした・・・笑