仙台在住 🇦🇺豪会話教室の

バイリンガル子育て10年
英会話講師25年


英語教育&バイリンガル子育て

サポーター
Tomomiです

 

image


(プロフィールはこちら


心から♡言葉が流れ出す子供を育てましょう!

 

🗾日本語で出来る!

ママが15個のフレーズを毎日語り掛けて
英語センサーを光らせる
豪会話メソッドをお伝えします♡


 

 

 

今日も豪会話のブログに

お越しくださいまして

ありがとうございます!

 

 

今日は、

私Tomomi のことを

紹介させていただきます♡

 

 

オーフラロティ 智美スター

 

仙台生まれ、仙台育ち
O型でしょ?と言われるA型
ふたご座

 

11歳で英語と海外文化に出会う

17歳で1か月のオーストラリア

ホームステイ体験

 

シドニーに2度ほど長期留学

(日本語教師体験+

英語教師資格取得)

2004年 高知に1年滞在

2005年 仙台へ戻り、

パートナーと
豪会話教室OPEN

 

2007年 結婚

2010年 娘誕生

 

 

資格:

○TESOL(英語講師資格)

○日本語教師420時間終了

 

 

大のオーストラリアシドニー好き。

オーストラリアに惹かれて30年。

空港に着くと、あー帰ってきた!と

思うくらい。

 

 

シドニーの

多文化な環境にいるだけで

エネルギーが湧いてきます。

 

image

 

シドニーのおもちゃ屋さんでも

多人種で感動飛び出すハート

 

 

 

Tomomiのプロフィールシートは

こちら↓

(クリックで拡大します)

 

 

 

趣味は・・・

 

○豪会話レッスン

○カフェ巡り

○料理(米粉レシピを作る)

○1日10000歩

○娘のバイリンガル教育

(11歳になったので第2章へ)


 

 

お仕事は・・・

 

@ジェイモーズ豪会話

○バイリンガル子育てサポーター

○豪会話・英会話講師

○試験対策講師

 

 

@仙台市近辺の3つの大学

○英語の非常勤講師

将来、幼稚園・小学校の先生を

目指す学生さんに

英語の教え方クラスを

担当しています。

 

 

レッスン+

セッション得意分野・・・

 

○バイリンガル子育て

○子供英語上達法セッション

○日本語と英語の違いセミナー

○日本人でもできる

プレゼンテーション

 

○学習コーチング

(学習の優位感覚)

○非認知能力

○ランゲージアーツ

 

 

なども取り入れ、

一人ひとりにぴったりあった

レッスンとセッション提供を

モットーに、日々過ごしています♡

 

 

 

豪会話教室の歴史

 

2005年にオープンして、

気づいたら17年目。

ジェイモーズの花

フランジーパニー飛び出すハート
花言葉:陽だまり

 

 

オープン前は・・・

最初は生徒さんゼロ。

教室ゼロ。

看板ゼロ。

起業知識ゼロ。

 

ドキドキ不安たくさん!

な日々でした。

 

便利のいい場所で

教室OPENできて、

とても♡

気に入っていた教室ですが、

 

 

2010年の震災で

使用できなくなり、

今の場所に移動してきました。

 

当時娘も3か月。

今の教室が出来上がるまでは、

実家でみんなで共同生活。

 

 

余っていたお部屋を借りて

教室もどうにか続けました。

(半数くらいの生徒さんは

戻ってきてくれて

今も続けてくれています。

感謝~ニコニコ

 

 

 

その後、今の教室に移り、

子育てもしながら、

豪会話な日々を続けてきました。

 

 

 

 

2016年と2019年には 

生徒さん25名と

オーストラリアへの

豪研修へ!

 

 

 

 

この研修のお蔭で、

1冊の絵本も

出来上がりました。

 

これから、ホームステイ・

留学を計画している方へも

読んでもらえたら嬉しいですクローバー

 

 

今、

高校受験でがんばっている

生徒さんが、

あのころは1歳だったなぁ。

ママのおなかにいたよね?

なんていう会話を

今、生徒さんと出来て幸せを

感じています。

 
 

夫婦共同著書コップ

 

 

  
 
英語って、
実はとってもマナー重視のとても
丁寧な言葉なんだそうです。
ネイティブの方を
そして、あなたも
もっと笑顔オーナメントで英会話が
出来るようになる1冊です。

 

Amazonページ
 
 
今の私・目標

ニコニコ豪会話の生徒さんが
もっと英語を
学びやすくなるように
ランゲージアーツ
(世界共通の言語ルールのスキル)を学習中。

ニコニコ2冊目の豪会話絵本の執筆中

ニコニコ娘のバイリンガル第2章へ

ウインクラジオ番組<Let's豪会話>に
素敵なゲストさんをお呼びして、
リスナーさんへご紹介

ウインク英語子育てサポートオンライン
サロンの立ち上げ

ニコニコこのアメブロをツールとして、
ご興味ある方へ英語のサポートをする

を日々考えながら、
生活しています♪

これからも
どうぞよろしくお願いいたします。
 


少し前に、上の豪会話絵本への思いを書いてみました↓

 

 

 

今日もありがとうございました🐨 

 

 

 

 

 

豪会話ブログへお越しいただき
ありがとうございます♡ 


私たちが家族のようにサポートします♪




各種サービスはこちらから

♡豪会話の写真
集♡
Follow Me♪

Instagram

 

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
応援クリックいただけたら嬉しいです↑

 

 

           豪会話絵本のご紹介

文法の他に大事なことって?✨

ネイティブが喜ぶ英会話って?✨

 

  

 

Amazonページ