昨日のお昼ごはん↓↓↓

回鍋肉
作り置きの高野豆腐の煮物
ぬか漬け(きゅうり🥒、大根)
ねぎとわかめと玉子の中華風スープ

でした。
回鍋肉のレシピはいつものみきママの離乳食本のやつ📖

食べてる途中でパパは仕事の呼び出しがかかり出掛けました🚙💨💨いつも本当にお疲れ様です✨

最近の外食
喜多方ラーメン🍜🍥と旦那さんと二人で分けて食べようと頼んでみたチャーハン



お昼の途中で仕事になってしまってなんだか食べた気がしなかったということで夜は外食になりました。こちびまんじゅうがうどんを食べたいと言うので丸亀製麺へ🍜

私はいつもかけうどんを頼むんだけど昨日は釜玉うどんを注文しました。

カウンターで商品を受け取ってから気付いた💡
どうやって食べるのこれ?

よく聞いたり目にしてるけど私釜玉うどんて食べたことなかったかも?

しばらくお盆に乗せたままうろちょろして店員さんに聞きました😂

そんな私にドン引きすることもなく素敵な笑顔で親切に食べ方を教えてくれました😂ありがとう✨

回鍋肉のレシピはこちらに載っています↓

離乳食の本だけど大人用メニュー、月齢別に調理過程での取り分けのタイミングなど載っていて離乳食の時期が終わってもすごく役に立っています✨

 麻婆豆腐、牛丼もうちはこのレシピ✨