久しぶりの投稿になりました。
先週土曜日から風邪を引いてしまい、いまだに咳が出たりしていますがおかげさまでようやく落ち着いてきました✨

体調を整えるべく野菜、たんぱく質多めの献立💪

お赤飯(こちびまんじゅうのリクエスト)
玉ねぎ🧅ピーマンと豚肉を焼肉のたれで炒めたの
万願寺とうがらしの焼き浸し
茄子とお麩のお味噌汁(茄子は我が家収穫🍆)

でした。
万願寺とうがらし全部私のところにやってきました😂





こちびまんじゅうの残したお肉も食べたから×2食べた🤣



私のばあちゃんの妹(ちなみにばあちゃん97歳)、つまり母の叔母さんが農家をやっていましていつも野菜や玉子を持ってきてくれるのだけど夏は特に大量にいただきます。

実家、弟のところ、私のところ3件分、食べきれないくらい持ってきてくれる✨ありがたい✨

万願寺とうがらしは初めて焼き浸しにしてみました。ビール🍻が欲しくなるね😜

今年初めて少しですが自分で野菜を育ててみて大変さがわかったので無駄にしないようピーマンは食べきれなさそうな分は用途別に切って冷凍にしました。

いつもありがとうね❤️