昨日は松茸ご飯🍄
父からのお裾分けです✨
父は毎年時期になると一度は松茸を買います。そしてお裾分けをいただくので食べられるのですが😂

大事に大事に✨まずは一本使ってご飯を炊いてみました。
ネットのレシピを参考に私なりに分量を調整して

米 2合
水 400cc
酒 小さじ1
醤油 小さじ2弱
↑薄口醤油がなかったので。あれば小さじ1にしたかな?
塩 2つかみくらい

これで炊きました。


ものすごくいいかおりでした😍❤
味もちょうどよかったです。
残りはどんな料理にしようか考え中です🤔
いつもありがとう❤

こちびまんじゅうはすっかりハロウィン気分だったので松茸ご飯を囲んでハロウィンになりました🤣