日曜日の夕御飯は

エビチリ
麻婆豆腐
レタスとトマト
新玉ねぎとわかめの中華風スープ
こちびまんじゅうのメインはミートボール

でした。



日曜日も夕御飯をさんざん作らないと駄々をこねてお弁当を買うつもりでしたがチュースーパーで鮪でも買って鉄火丼にするか、ご飯だけは炊くか😤と思ったけど、売り場を見ていたら海老が安売りしていたのでエビチリにしました。在庫整理も兼ねてお豆腐も麻婆豆腐に😜

月曜日の夕御飯は

鱈の彩り野菜あん
茄子のチーズ焼き
ほうれん草のお味噌汁
しらすのせご飯
納豆

でした。




茄子のチーズ焼きはいつもは挽き肉と炒めてコンソメで味付けをしたところにチーズを乗せてレンチンするけど、昨日は挽き肉も顆粒コンソメもなかったので、オリーブオイルで茄子を焼いて器に乗せたらとろけるチーズを乗せてレンチンしただけ。
何も味付けしなかったけどチーズの塩気でいけました👍