こんばんは満月


今日はとっても涼しくて過ごしやすい気候でしたね雨夕方からは雨も強くなり景色もぼんやり霧

思えば夏の暑さが続いている中、毎年こういう一気に秋になってしまったような日が何日かあるような気がします。

こんな日には私はなぜか小さいころから秋、冬の妄想をしてわくわくしてしまいます(笑)

雪が好きなのもあるからかもしれませんが、自分でもとっても特殊なというか、変わった妄想にひたり、わくわくします(笑)


小さいころからヨーロッパのお城や街並み、王様、王女様、森、家、お菓子、料理、そしてそこに住んでいる人たちや生活にものすごい憧れがあります。といっても実際に見たり経験したことは本当に少ないので沢山の絵本、物語、などを読んでいた影響からかもしれませんが王冠1王冠2

昔テレビで見たアニメの小公女セーラ、アルプスの少女ハイジ、ムーミン、魔女の宅急便、その他たくさん!!などの影響も大きいと思います。



今日のような秋を感じる日は、素敵な暖炉のあるかわいいお家で何かあたたかいスープを煮込みながら編み物をしたり、お茶を飲んだりしてのんびりと過ごす、時々窓から外を見ると雪がちらちらと降っている、家族はそれぞれに本を読んだり好きなことをして過ごしていて、ベッドにはあたたかい毛布があって、夜にはそこにくるまって眠る、そんな冬を妄想するだけでとっても素敵な気持ちになれて、わくわくしてきます。

なんだ、ただそれだけか、と思われても仕方ない妄想ですが(笑)

心があたたかくなるというか、そんな感じです音譜

うまく伝わるといいのですが・・・・・・(笑)

かなり変人と思われるかな?(笑)



ちびまんじゅうのブログ


ちょっと見ずらいですが、最近買ったお気に入りの本です音譜

どちらもイタリアの家庭料理の本です。

お料理と一緒に綺麗な景色も見ながら妄想にひたれますニコニコ

そんな妄想にひたりながら♡今日は夕ご飯にカレーうどんを作りたいと思います(笑)