母の入院 | 光のシルエット

光のシルエット

ブログの説明を入力します。

5月25日母の状態が悪く発熱外来受診←妹夫婦が対応してくれました。


胸のレントゲンを撮る事なくコロナと診断(CTは撮っています)多分ですが抗原検査が陽性だったのだと思います。妹より☆君に連絡が入り自宅療養か入院させるか?の相談あり。


勿論入院方向でお願いしました。

何時もサウナ状態のところで生活している母なので、脱水や急変が心配なので…


妹夫婦は31日以降でないと差し入れも出来ずの状態

28日に☆君がラジオの差し入れ予定でしたが、急遽退院の連絡あり(病状説明も含めて)。


午後入院先の病院へ(現地で妹と合流)

コロナ自体軽症だった為3日間点滴にて薬投与

点滴は退院直前まで施行していたみたいでした。


2人部屋で隣りの患者さんが騒いだらしく眠れないと云う事もありました。←本人が退院を強く希望


自宅に戻ってもコロナ肺炎を起こす可能性がないともいえず☆君実家に泊まっています。


トイレ介助やSpo2 測定したりしています。

元々不眠症の☆君ですが眠剤はスキップしています💦


呼吸状態は頻回に見に行っています。

ちょっと長い一夜になっています…


母は不満は病院食がまずかったとの事(なんのこっちゃです)


ただCTに怪しい箇所があり呼吸器内科予約になりました。本人には退院後の予約診察があると伝えています。(本人覚えてられるかは怪しいですが…)


万が一の場合でも何もしないと妹と話しています。

米寿の母なので苦しむ事はしない方向です。


両親いっぺんに入院されるとしんどいです💦

親戚への連絡は☆君の役目なのでこちらも大変です。