潜水夫の街には、だいぶ焦って… | 仕舞屋の蔵

仕舞屋の蔵

ブログの説明を入力します。

{8A80B260-C949-43E2-9D08-590B52B00DA4}


<潜水夫の街には、だいぶ焦って…>


インフルエンザが流行っています。

職場では3人がダウンしました。

近親者や同僚が罹患すると
感染を心配するムキもありますが
近くに罹患者がいても
案外、感染しないこともあります。

ひとはそれぞれに
体質が違うからでしょうね。

ひとつの危害要因によって
全員がやられてしまわないよう
ひとそれぞれに
体質が用意されているんでしょうね。

そんな十人十色の多様性は
カラダの構造にだけでなく
ココロの構造にも出現する。
そんな気がします。

世の中のひとびとのすべてが
ひとつの美徳を共有できないのは
そんな理由なのかなって
たまに考えることがあります。

どういう心根が
よりよく環境に適応するのでしょうか。


さて、週明けの月曜の午後は
思いつきで代休をとりました。

よく晴れた平日の街や公園を
ふらふらと気ままに歩くのは
心地よいもんですね。

写真はそのときに写したものです。
iPhone 7 Plusで撮りました。
あえて画質の修正をせずアップしました。



#ファインダー越しの私の世界
#写真
#iPhone
#ダイバーシティ