牛コマ肉のカツ、ガーリックライス、グリーンサラダ | 仕舞屋の蔵

仕舞屋の蔵

ブログの説明を入力します。

投稿写真

夕食は久しぶりのワンプレートディッシュを作りました。


メインは牛コマ肉をギュッと固めた一口カツです。

ずっと試してみたくて、やっと実現しました。

串に打ってない牛串カツのような感じです。

ウスターソースで食べました。


これに合わせたのは、ガーリックライスとグリーンサラダとポテトフライです。


ガーリックライスは、市販のシーズニングミックスを使ってます。

S&Bのガーリックライスです。

レタスを加えてレタスチャーハンっぽく仕上げました。

野菜室でくたびれてるレタスを片付けたかったんですよね。


グリーンサラダは、うるい、クレソン、カイワレダイコン、サボイキャベツをオリーブオイル、酢、レモン汁、ハーブソルトで和えました。

うるいは、ネギみたいな山菜です。

あっさりしてシャキシャキした食感が好きなんです。


ポテトフライは、深い紫色のジャガイモ「ジャガキッズパープル」をくし形に切って素揚げしました。

物珍しくて何週間か前に買ったものを初めて使いました。

ホクホクでした。