おはようございます。コスモスです。

まだ、朝が涼しすぎる今日この頃です。笑い泣き

 

 

今、素人が歴史脳に目覚め、神話や歴史を紐解いて

います。音譜

 

私は神様に興味があるので神話や遺跡関連を調べて

いるのですが、娘はなぜか仏教関連に向かっている

ようです。

 

最初は二人で同じ疑問を持ち、調べていましたが、

「こんなの見つけた!」的なことをその都度話すの

ですが、なぜか、私は神話系、娘は仏教系を語り、

二人で笑っています。爆笑

 

これで、いいのかも。照れ

 

これまで、社会毒など様々な不都合な真実を知りま

したが、これらとは全く違う視点から、今、二人で

模索しながら、楽しみながら歴史を探索しています。

 

これまで、何も知らなかった、知ろうともしなかっ

た歴史がどんどんわかってきました。

(わかってきたと言っても真実かどうかは誰もわか

らないので、わかった範囲で辻褄が合うか合わない

かで創造を膨らませながらまとめています。チュー

 

記紀に隠された真実は?

残された史実は真実か?

誰が何の為に?

偽書は本当に偽書か?

 

など、たくさんの疑問を持ちながら、誰も知ること

ができない歴史を創造しながら毎日楽しく、私たち

なりにまとめています。

 

神様は目に見えません。

人の心も見えません。

魂も見えません。

言葉も見えず、音として発しています。

私たちは生きているのではなく、生かされてい

ます。

 

それは、宇宙の理によって、皆、平等に生かさ

れています。

 

そう、みんな平等でなのです。

みんな神様がお造りになった、同じ人間です。

 

ただ、それぞれのお役目が違うだけ。

それが理解できれば、とても生きやすくなりま

す。

 

生きている間は、やれることをやり、人として

の道徳から外れず、神様に恥じない行動をして

いければ、きっと何かしらの気づきがあるもの

だと思っています。

 

調べる上でとても感謝しているのは、たくさん

の資料、本、ブログなどです。(*´꒳`*)

 

田舎暮らしで、お金と時間のない私たちにとっ

てはとてもありがたく日々感謝しています。笑い泣き

 

線路もない田舎では、近隣市町村に遺跡や神社

を訪れるとしても、車での移動時間がかなりか

かるのです。アセアセ

 

これからも、少しずつですが、素人なりに創造

しながら調査していきたいと思っています。グラサン

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

いつも嬉しく思っております。