こんにちは。コスモスです。

ゴールデンウィークも終わりましたが、朝晩の

寒さは続いています。笑い泣き

 

母の法事も終わり、ゆっくりしています。

 

先月から、私、初のお菓子作りに挑戦しています。

本を見ながら、米粉や地粉を使って毎日挑戦して

います。爆  笑

 

これが、とても楽しい〜。晴れ

 

お店で買うと、高価だし、お手頃価格を買うと、

体に入れたくないものもたくさん入っているので、

「買いたくないなぁ」と思っていても、食べたい。

笑い泣き

じゃあ、「手作りすれば全て叶うじゃん!」

と思い即、挑戦してます。

 

今は、結構毎日作ってます。

焼き立ては美味しいですねー。ラブ

 

 

 

コロナが5類になっても、マスク人は減りま

せんね。あせる

 

国が個人に委ねずに、「マスクを外して下さい」

と言えば外すのでしょうね。

 

付けるも外すも個人に委ねられても、どうすれ

ばいいのか決断できない人が殆どでしょうね。

 

これまでの3年間の出来事を振り返り、もう

一度、思考を働かせ、考えて欲しいのです。

 

何が怖いのか?

何が自分をそうさせているのか?

 

打ってもゼロにはならない。

ゼロにするということはどういうこと?

 

新型コロナだけをゼロにできるの?

インフルエンザは他の病気は?

 

私たちはこの地球に生きている限り、

天才や人災から逃れることはできない

のです。

 

このことを肝に銘じて、腹を括って、

毎日を日本人という誇りを持って、

明るく、楽しく自分の人生を生きること

ではないでしょうか。

 

はたまた、死ぬまでマスクをする?

コロナで死ぬ前に、ワクチン後遺症や熱中

症や他の病気で死ぬ?

 

思考停止し、周りに同調し、操り人間と

して生きる?

 

その方が、楽で何も考えずにボーっと

して生きていける?

 

それではあまりにも自分の魂に申し訳

ないですよね。

 

誰かのために打つ、付けるという行動を

しているのであれば、その行動を誰かの

ために真実を伝える行動に変えることは

できないでしょうか?

 

小さな行動でいいと思います。

私もそうです。

 

ちょっとした何気ない会話の中で、少しずつ

ですが、伝えることができています。

 

とにかく、明るく、1日を悔いなく、自分

という自分だけの人生を生きることにして

います。ラブラブ

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

いつも嬉しく思っております。