こんばんは。コスモスです。


今朝の通勤時の外気温はマイナス5℃

でした~。(゚_゚i)


それでも、雪が数センチ積もっていたので

運転はしやすかったです。ニコニコ


おとといの14日は今年3回目のスーパー

ムーンだったそうですが、雲が多く、

見れたのは早朝でした。満月


我が家の裏からの撮影です。




木々の間から見えたお月さま。

とっても綺麗で可愛かったです。( ´艸`)


こうして、月や星をしみじみ見たり、感謝の

意を持って見たりするのはやはり、娘が

精神を患ってからです。


小さい時は、「月を見てはいけない」、とか

「満月の夜は何かが起こる」とか聞いたこと

がありました。


しかし、それは真実ではないと知りました。


この世にあるものは、全て必要だから存在

しているのであり、必要でないものは存在

しないと知ったからです。


しかし、原因は結果であり、結果は原因で

あると言われます。


それは、私たち人間が原因であり、結果で

あると思っています。


原因を作り、それが結果として現れているの

が今、生きている世界です。


この地球を我が物のように扱い、破壊して

いるのは人間です。


全ては人間の思い通りになると、浅はかな

考えを持っているのも人間だけです。


人間以外で地球に存在している全てのものは、

宇宙の真理に従い、逆らうことなく存在しています。


その存在すらも今、この地球から無くなろうとして

います。


今、人間は自分たちはとても進歩していて、この

地球では一番の権力者だと思っていますが、

これは大きな誤解をしています。


よーく考えて見ますと、自分の首を自分で絞めて

いるようなものです。


便利さの中で、脳が衰退し、洗脳され、自ら滅びて

いるようにも思われます。


自分はどう生きたいのか、何故生まれてきたのかを

知ることで、曇っていた心が少しでも晴れることが

できれば、違う生き方ができるのではないでしょうか。


私は一二三朋子先生の「神から人へ」に出会い、

その本を声を出して毎朝読んでいます。


最初は、ぼんやりとしかわかっていませんでした。

それでも、無我夢中で、眠い目をこすり読みました。


すると、どうでしょう。

初めて出会う神様からの慈愛のことばに何度も

涙しました。


こんなにも私たちを愛して下さっている。

まるで両親のような暖かなまなざしと愛情。


そして生きることの意味、生かされていることの

意味を知り、

「あせらなくても良いんだ。」

「ゆっくりとしっかりと歩んでいけばいいんだ。」

「苦しみや悲しみ、辛いことも生きているからこそ

感じることができ、それが修行となり、魂の昇華

に繋がっているんだ。」

「神様はこのような思いでこの地球を作り、人を

作ったんだ。」

「生きることは楽しむこと。」

など、たくさんの事を学ばせていただいています。


みなさんもぜひ、読んで見て下さい。


きっと、生きることが楽になり、楽しくなりますよ。

心の神様もきっと待ち望んでいることでしょう。きゅぴーん


今日も読んでいただきありがとうございます。

いつも嬉しく思っております。