こんばんは。コスモスです。


今日は、初の除雪車が大きなエンジン

をたてて、除雪して下さいました。(^_^;)


主人もその音で目覚め、初の除雪作業。

私も、お弁当などの準備を終えてからの

除雪作業。



このくらい積もりました。







これは先日の朝日です。(おまけ( ´艸`))


雪も軽かったのですぐに終わりま した~。ホッコリ



今日のニュースで、

「チョコ菓子16万個を自主回収

  ~乳成分が混入~」

と流れていました。


原材料を見てみましたら


果糖ブドウ糖液糖、砂糖、濃縮グレープ

果汁、水飴、コラーゲン、植物油脂、

グリセリン、ゲル化剤(増粘多糖類)

酸味料、香料、光沢剤、セルロース、

甘味料(アセスルファムK)、安定剤(CMC)、

(原材料の一部に牛肉、ゼラチンを含む)


こんなにもたくさんの食品添加物が・・。

これって食べ物?と思うくらい。え゛!


私は特に驚きません。おすまし


驚いたのはお子様がアレルギー体質

かかわらず、このような材料で作ら

れている食品を食べさせているということ

でした。ぷんぷん

乳製品にかかわらず、アレルギー体質

の方にはなるべく自然の食品を食べさせ

て下さい。


これらの原材料を見て、怖くなりませんか?


この原材料はどんなものであるか、何か

一つでも調べてみましたか?


調べたら、きっと子どもには絶対に食べ

させないと思います。しょぼん


自分の周りの家族もみんな食べていても

何事も起こらないし、病気にもなっていない

から大丈夫。と思っていませんか?


これらはプチ毒ですから、すぐには異変

は現れません。(-""-;)


体内で積もり積もって、細胞たちが、

「もう~ダメ~!!」

という状態になってしまってから異変は

現れてきます。


最近、子どもがイライラする、落ち着きが

ない、グズルようになった、いつも風邪を

引く、痒みを訴えることが多くなったなど、

些細なことが起こってくるかと思います。


どんな些細なことでも真剣に受け止めて

下さい。


子どもの体は訴えています。


「もう、毒は体にいれないで~!スマイリー

って。


でも、子どもは欲しがり、食べたがり

ます。


これまでそのような食生活をしてきた

からです。


ですから、少しずつこのような毒は排除

していきましょう。


どの子どもも、生まれた時は何の

アレルギーなく、病気もなく綺麗な体で

生まれてくるものです。キラキラ


ということは、生まれてから育つ環境に

らかの原因があると言うことです。


アレルギーは、親の気付きと知識と

努力で回復できるものと思っています。


これからはお母さんの腕のみせどころです。

頑張りどころですよ。頑張る


今日も読んでいただきありがとうございます。

いつも嬉しく思っております。