こんばんは。コスモスです。


今日の通勤時の外気温は22℃でした。

朝は肌寒く、窓を開けることができません。

さむぅ


でも、日中は曇りでいたが暑くなりましたよ。


(台風の影響かしら?Queenly




昨年、刺し終わっていた、刺し子ふきんが

完成しました。顔文字


周りをグルッと縫えばよかっただけなんで

すが、ついつい・・・・。(^_^;)


チューリップはこの本から選びました。

あとの2点はお店で購入しましたキットです。








 
う~ん。写りがよくない。

新しいデジカメ。まだ、使いきれていません。

。゚(T^T)゚。ショック。


作ったけど、使うのがちょっともったいなくて

まだ使ってません。


でも、何かに使わないと布巾が活かされま

せんよね。

(後で考えましょう。(*^.^*))



今、

「医者だけが知っている本当の話」

著者:真弓定夫、内海聡

出版社:ヒカルランド


を読んでいます。


これまで食と健康などについては

どちらの先生もファンなので本は読んで

いますが、この本は私にとては結構、

「目からウロコ」の情報が所々に散りば

められていました。

(まだ、途中ですが・・・。あは


対話式になっていますので、とても解り

やすく書かれ、内容も濃く、白黒はっきり

回答されていて気持ちがいいです。


どのように日本が西洋色に染まってきた

か、染まるようにされてきたか、どれほど

の偽りが真実として発信されてきたのかが

わかります。


例えば、

・子供を育てるのは、親なのか、他人なのか。

・学校の教育とは何か。

・病気の本当の原因。

・ワクチンの話。

・日本が世界でもトップになっているのは、

 農薬の使用量、ゴミ焼却炉の数など・・・


すごく考えさせられる内容で大人の責任

が重大であることは間違いないと思い

ました。


何とか、今の状況を脱しないと、人間が人間

を支配する、(すでに支配されている?)

未来が迫っているのではないかと思いました。


そうなれば、必ず戦争が起こります。

これだけは、絶対に避けなければならない

ことです。

人間が人間を支配し、この地球、宇宙を支配

することなど不可能なのです。


しかし、全てが崩壊するまえに、一人1人が

気付き、生き方、考え方を正していけば、

昔のように、神人一体、宇宙一体の世界、

そして、我も欲もなく、お互いを思いやる

世界が蘇るのではと思います。


今、何ができるのか、どうすればいいのか。


じっくりと考えなければならない時だと思い

ます。


遅くはありません。気付いた時が始まり

です。


今日もよんでいただきありがとうございます。

いつも嬉しく思っております。














*新たらしいデジカメの映像がうまく取り込めないです。