はなちゃんを救う会 | 静岡剛柔館相良道場のブログ

静岡剛柔館相良道場のブログ

代表 野賀宏
全日本空手道剛柔会・静岡剛柔館
全日本空手道連盟・静岡県空手道連盟

静岡県牧之原市(旧相良町)にある、剛柔流空手道場です。
幼稚園児から、シニアまで自分の目標・目的のために練習に励んでいます。

こんばんは相良道場ブログ管理人野賀でございます。
今回は皆さま方にお伝えしたい事があり記事をアップしました。


静岡県牧之原市「新風館道場」岩倉永幸先生の三女「岩倉花愛(はな)ちゃん」が拡張型心筋症という重い心臓病にかかり、アメリカで移植手術を受ける準備をしています。

はなちゃんは今年の1月に産まれ、
生後しばらくして「拡張型心筋症」という難病を発症しました。
薬での治療効果もなく、現在は小児用の補助人工心臓をつけて懸命に小さな体で「生きようと」毎日頑張っています。
生後5ヶ月で4000gの小さなはなちゃんには補助人工心臓でさえ負担が大きく…残された治療方法は心臓移植しかありません。

しかしながら、
海外渡航による心臓移植には莫大なお金がかかります…

はなちゃんには、
1年前に(2015年1月)亡くなられた幸々花(ここな)ちゃんというお姉ちゃんがおりました。
ここなちゃんは生後1ヶ月で拡張型心筋症と診断され、僅か53日で息を引き取りました。
そして、1年後に産まれた「はなちゃん」も同じ難病を発症してしまいました。

皆さま方にお願いいたします。
どうか、小さな体で頑張ってる「はなちゃん」に生きるチャンスを与えて下さい。

私も何ができるのか分かりませんが、
皆さま方に「はなちゃん」の事を知って欲しい…そんな思いでこの記事を書きました。

「はなちゃんを救う会」ホームページはこちらになります。

はなちゃんのお母さんのブログはこちらになります。

最後までお読みくださり、
御礼申し上げます。


静岡剛柔館相良道場
野賀 宏