ごぶさたしています、おげんきですか? この秋は、いくつかの公演に係わらせて頂くことになりました。
10/20(金)名古屋北文化小劇場
名古屋市民芸術祭参加「第三回五條園小美リサイタル」
若者らしい、はつらつとした舞台でした。
10/22(日)「荒川文化祭 日本舞踊の会」東京、サンバール荒川大ホール娘の五條麗が大和楽「河」を踊りました。河の世界を表現出来たようです。
同10/22(日)「熱田神宮奉納演奏」名古屋、熱田神宮で杵屋三太郎さんが奉納演奏の会を開かれ、出演のお誘いをいただきました
安田文吉作詞、杵屋三太郎作曲、望月左之助作調、野村祐子筝手付、五條園美-花柳朱実作舞「恋の熱田めぐり」立方は五條園美と花柳朱実
若いカップルが熱田神宮をおとづれ、神宮やその周りを巡り、宮の夏祭りの巷に消えて行くと言った筋書きです。
草薙の御剱、大和武尊、宮簀媛、楊貴妃塚の御清水社、源頼朝の産湯を使った誓願寺・・など唄い込まれています。彼女役の私は、彼とのデートを楽しみつつ、宮簀媛、楊貴妃、日本六十四州の守り神、熱田の神、の役で観客に語りかけましたが、熱田の神様の御前、晴れ渡って澄んだ空気の中、神と相手役の彼と演奏の音色に包まれ、清涼感たっぷりの幸せな舞台をニ舞台、踏ませていただきました。幸せな1日でした。
ご一読ありがとうございます。