こんばんは。
前回までは長いおしゃべりを書かせていただきました。お読みいただいた方ありがとうございます。
2/21に門下の「舞初(まいぞめ)」がおわりました。舞初はお食事しつつ互いの去年の勉強の成果をご披露し、今年の目標を定めていくもの。
みなさん、一生懸命、踊ってくださってとてもさわやかな一年のはじまりになりました。




いまは3/27に東京のすみだトリフォニーホールで上演されます「オペラ×文楽様式 ビゼー/歌劇≪カルメン≫」の振り付けをさせていただいておりまして、
こちらの準備と、名古屋の御園座再興のために集まった勝手連「御園座を盛り上げ隊」での公演が3/13。
この2つで東京名古屋を行き来しております。

カルメンは音楽監督・指揮の松尾葉子先生がセントラル愛知交響楽団にいらっしゃったときにお声をかけていただき、愛知万博公演でも好評だったものです。
ひさしぶりの上演、また新しい楽団、出演者のみなさんたちに囲まれてどのようなものになるのか楽しみです。







詳細はトリフォニーホールURLへ
https://www.triphony.com/concert/detail/2015-12-000219.html

また、御園座勝手連のほうは、御園座前のバッグ宝飾屋・居東屋さん2Fをおかりしまして、定員50名の小さな公演。安田文吉先生がゲストです。私もちょっと踊ります。

詳細はこちら→第4回「御園座を盛り上げ隊・勝手連」公演のごあんない

次回は2016年度の予定を決まってるところまでご紹介します。